※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*R*
妊娠・出産

陣痛待ちで、お腹が張らず痛みもない状況に悩んでいます。破水かと思ったけど尿もれだった。一人目はおしるしから二日後に出産したが、今回は陣痛が来ない。どうしたらいいかわからないときがありますか?

陣痛待ちの人いますか〜🙌

陣痛こなくてモヤモヤします!

金曜日内診した日の夜におしるし
昨日破水かも!?と思ってママリに相談しましたが
破水ではなく尿もれ😢

今日も散歩してみましたが痛くもないし
お腹も張らない…

一人目はおしるしの二日後に出産してるんですが
今回は陣痛につながらない!

なんでお腹張ってくれないのー。痛くなってくれないのー。

こーゆう時は何しても出てきてくれないんですかね😔

コメント

苺

明日から計画無痛分娩で入院ですが、なるべく促進剤使いたくなくて陣痛or破水待ちです😭

私はおしるし全くなく、張りは頻繁にありますが、痛みは全く😩

声かけもしてますが全然です😅

もう早く出してしまいたいですよね😂

  • *R*

    *R*

    促進剤痛そうですもんね😣
    予定日すぎて促進剤の話出たらやだなーって不安です😢

    本当早く出しちゃいたいです!
    お腹も苦しいし、早く顔見たいのに
    憂鬱になりますよね😫

    • 10月4日
  • 苺

    たいがい痛いって言いますよね😓
    バルーン入れて開いてほしいです(笑)

    お腹苦しいですよね❗
    恥骨も限界です😂

    *R*さんの娘さん上のお子さんもお腹の子も年齢一緒ですね☺️
    性別は違えど親近感湧きます😆

    • 10月4日
  • *R*

    *R*

    あー!本当ですね🥰
    うちの子は来月4歳になります☺️
    何でか、10月と11月と2ヶ月連続子供の誕生日になっちゃうんです🤣笑

    男の子二人と女の子二人で
    その辺もなんか、近いですね\(^o^)/

    • 10月4日
  • 苺

    子供にとっては少し大きくなったら今月も来月もケーキ食べれる~ってなりそうですね❗️😆
    大人は大変ですが(笑)

    いろいろ近しいものがあって嬉しいです😆❤️

    さっき悪あがきにスクワットしましたが余りの運動不足に明日筋肉痛なりそうな勢いです(笑)🤣

    何か散歩以外にしましたか?😄

    • 10月4日
  • *R*

    *R*


    金銭的には誕生日2ヶ月連続からのクリスマスは辛いですね〜🤣笑

    散歩、スクワット 、ラズベリーリーフティー多めに飲む、重いもの持って階段上り下り👈

    してみてますが、ここまでして何もないと心折れます😭😱

    • 10月4日
  • 苺

    あ❗️確かに💡😳
    10月からイベント続きになっちゃいますね😂
    大きな出費ですね😂

    いろいろやってるんですね❗
    確かにやっても陣痛につながらないと心折れちゃいますね😵

    私も後でまたスクワットしようかと思ったけどただ筋肉痛になっても嫌だし諦めようかな(笑)🤣

    • 10月4日
  • *R*

    *R*

    上の子の時足筋肉痛で踏ん張るの辛かったの思い出しました🤣!

    まっててもあと少しで会えるんですけどねぇ〜どうしても早く会いたい気持ちが強くなってなんかしたくなりますよね☺️💪


    お互い出産頑張りましょう🙌😊❤️

    • 10月4日
  • 苺

    え💔本当ですか😨
    ならやめときます(笑)🤣

    そうなんですよね😆
    息子も早く会いたいと言ってくれてるので尚更😂

    頑張りましょ😊❤️
    そしてお互いスーパー安産でありますように😆🙏

    • 10月4日
ちゃめ

陣痛待ちですー。
同じく、歩いても体操しても何しても、張らないし痛くもなりません😫
恥骨痛が悪化するだけ……

私は先週水曜日検診だったので、その時内診グリグリ期待してましたが、内診すら無く💦
今のところおしるしや粘液栓出る気配もないです😭😭

何やっても、出てこない時は出てこないんですよね〜
予定日超えそうです😇

  • *R*

    *R*


    歩いても筋肉痛になるだけで、張ってくれないんですよね😂
    はらなさすぎて、張るとはなんなのか?とすら思います笑

    内診グリグリあったりなかったりするのは先生の考え方の違いなんですかね?して欲しいですよね😕!

    私も予定日超えそうです…

    • 10月4日
me-ta

すみません、間違えて上の方のコメントに返信してしまいました😭

明日予定日で、陣痛待ちです。

38週ごろから前駆陣痛があり頻回にお腹は張るのに、なかなか陣痛につながりません💦

上の子を実家に預ける都合があるので、この土日に出産できたらいいなぁと期待していたのですが、前駆陣痛止まりで今に至ります😅

毎日毎日今日かな?とか、ソワソワして自分に疲れてきました💦

  • *R*

    *R*


    上の子いると尚更まだかなってソワソワして疲れますよね!😣

    うちも、陣痛きたら預ける予定ではいますが、預ける義母も午前中は働いてるし、旦那も義父も基本遠出になることが多く平日はそばにいません…

    この土日で陣痛きて欲しかったんですが
    動いても無理そうです😱
    楽しみのはずなのにもはや憂鬱になっちゃってます😭

    • 10月4日
  • me-ta

    me-ta


    *R*さんと同じく、うちも二人目女の子の予定です。姉妹楽しみですよね🥰

    早く赤ちゃんに会いたくて楽しみのはずが、まだ産まれてこない焦りと上の子の心配もあって精神的にイライラすることが増えてきました😭情けないです💦

    • 10月4日
  • *R*

    *R*


    本当ですね! ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    うちは男の子欲しかったんですが
    結局姉妹になってしまいました🤣
    でも、娘は妹が欲しかったみたいで
    楽しみだそうです🥰

    男の子でも女の子でも結局可愛いんですよね☺️


    まさにそれで、上の子の事があるから
    一人でいる時に陣痛きたらどうする?
    この場合はどうする?などイメトレしてますが、結局こなくてイライラしちゃうんです😂

    さらに明日は旦那の誕生日で…
    明日生まれたら面白いのになぁって💦
    結局陣痛きそうにないから
    同じ誕生日無理そうですー…

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

陣痛まちです(´;ω;`)
全然きません。笑
スクワットしすぎて筋肉痛やばいですー笑笑

  • *R*

    *R*


    待ち遠しすぎますよね!
    来週の検診は行かなくて済むといいな
    なんで思いつつ結局39週…

    スクワット やその他運動のせいで
    筋肉痛…なんか陣痛の前に足おかしくしそうですよね🤣

    早く顔が見たい!
    抱っこしたい!
    声が聞きたい!

    って願望だけが酷くなります😭

    • 10月4日
あいきゃん

私も陣痛待ちですが
私の通う産婦人科は内診グリグリしないので尚更なにも変化もなくです(笑)
医者にも予定日前には産まれないだろうと言われました(笑)

  • *R*

    *R*

    内診グリグリしてほしいですね😭

    毎回検診のたびに、
    赤ちゃん下がってるかな
    子宮口ひらいたかな?なんてワクワクしてるのに

    下がってない開いてない
    と言われてどんよりしてます😢

    上の子いると陣痛さっさときてほしい欲が高まりますよね😣

    • 10月4日
  • あいきゃん

    あいきゃん

    して欲しいですがあれ、痛いですよね(笑)

    それすごい分かります!
    上の子とお散歩や公園で遊んでいるので38週目頃には来るだろうと思っていたのにあっという間に予定日1週間前(笑)

    前駆すらないので
    陣痛に気づくかが心配です(笑)

    • 10月4日
  • *R*

    *R*


    痛いです!
    痛い?って先生に聞かれましたけど
    当たり前ですよね笑

    本当それなんです!
    全く痛くないから前駆陣痛にすら気付かないで進んだら怖いなって思うんです!二人目は一人目の痛さより弱くて気付くのが遅れるとか調べてたら出てきて😱

    ちゃんと痛くなるよね?と疑うくらいですw

    • 10月4日
はーと

まったくおなじです😂
1人目はおしるしの3日後に👶🏻
今回はおしるしきてから今日で4日目です😂 前駆陣痛ばっかりで陣痛に繋がらない😑
動いてるのにーーーー。

  • *R*

    *R*


    おしるしあったのに何で!?って
    モヤモヤしますよね😫

    前駆陣痛すらなくて
    胎動はがっつりあるので、出てくる気なさそうです😱

    今週も検診に行かざるを得ないのかなーって、萎えます😢

    動いてもどうにもならないの辛いですよね😂

    • 10月5日
  • はーと

    はーと

    ホントにそうですよね笑
    モヤモヤ😂まだ?て焦る気持ち笑

    気長に待った方がリラックスして
    陣痛くるかもしれないですね💦笑

    • 10月5日
  • *R*

    *R*


    確かにそうですね😂
    いつくるか構えて緊張しちゃって逆効果なのかもですね😣

    • 10月5日