※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーりん
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんが一人で滑り台に、お兄ちゃんは別の場所で。親は家にいるとのこと。疑問と不安。

近所の公園に来たら1歳の赤ちゃんが一人で滑り台の上に。一緒に来ていたお兄ちゃん(小2)は友達と隣の砂場で遊んでいる。「親は?」と、聞いたら「家にいる」との事。どう考えても危ない。
一人で滑り台の階段に置き去り「危ないけん一緒におって」と、言ったらやっと付いててくれた。
ほんとに親はどう思って小2のお兄ちゃんに弟を見させているのか。
質問じゃないけどとても疑問に思いました。
皆さんどうですか?虐待か!と、疑いました。

コメント

まぐ

今度出会したらすぐに警察に通報しても良いかもしれないですね🤔

• ちーりん

ちーりん

ですよね!一応明日市の児童相談所みたいな所に電話しとこうと思います。

• 10月4日
チョコ

うちの娘1歳8ヶ月ですが、小2のお兄ちゃんがいてたとしても考えられないですね。。。
小2のお兄ちゃんだって、まだまだ危機管理能力も充分ではないですし、何かあってからでは遅いのに…兄弟が多いお家でいつも面倒見てるとかですかね?🤔
そうだとしても、親としてどうなのか…と思います。
育児放棄を疑いますね。

• ちーりん

ちーりん

後で聞いたらいとこだそうで。。赤ちゃんは一人で滑り台を登ったりお兄ちゃんは友達と遊んで知らんぷり。ほんとに危なかったので私がお願いして一緒に帰りました。「6時に帰って来て」や「家の前まででお願いします」等言って居たので育児放棄かも知れません。
    明日市の機関に連絡してみようと思います。

• 10月4日
  • チョコ

チョコ

いとこだったんですね。
    尚更、考えられないです…

「6時に帰ってきて」や「家の前まででお願いします」ってまさかちぴちあ★さんに言ってきたんじゃないですよね?😳

近くにちぴちあ★さんのような優しい方がいてほんと良かったと思います。
    そういう機関に連絡するのって勇気要りますが、その一報で救われる命もありますもんね。。勉強になりました😌

長文失礼しました🙇‍♀️

• 10月4日
  • ちーりん

ちーりん

尚更ですよね!
    お母さんに「6時に帰ってきて」と、言われたそうです。その時まだ4時くらいでした。
    私が無理矢理抱っこして帰りました。そしたら「家の前までにして」と。一言、言ってやりたかったのですがもし虐待とかあったらお兄ちゃんが可哀想と思い家の前で引き渡し、赤ちゃんを置いてお兄ちゃんはまた公園へ行きました。。
    いえ、私もこう言う事は始めてなのでどうすればいいものかと思いましたがお兄ちゃんが「よくある」と、言うので連絡しとこうかなと。

• 10月5日