※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらげ
家族・旦那

夫に受診してもらいたいのですが、言うとすごく機嫌が悪くなります。酷…

夫に受診してもらいたいのですが、言うとすごく機嫌が悪くなります。

酷いいびきと喋る時のクチャクチャ音が生理的に無理過ぎて、日々夫への愛情が薄れていくのを感じています。
いびきは寝室を分けたので気にならなくなったのですが、とにかくクチャクチャ音が気持ちが悪い!!
多分ドライマウスだと思うのですが、何度丁重にお願いしても本人に自覚がないのでムッとするだけで治そうと動いてくれません。
夫のいびきで心身ともにボロボロになった時は自覚して欲しくて一度いびきの録音をして聞かせてみたのですが、今までで一番怒られました。(どういうつもりだと怒鳴られました)

正直夫を喋らせたくないので、最近はなるべく話しかけないようにしています。
勝手に病院の予約を取ったり病状を説明したサイト等を見せたりしたら本当に夫婦として終わってしまうと思います。

もうとにかく疲れてしまいました。
夫が受診してくれるような魔法の一言を教えて欲しくてこれを書き始めましたが、ここまで書いてそんなものは存在しないと自覚しました。
すみません、質問ではないですが吐き出させてください。

コメント

ちぃ

お子さんはおりますか?
もしおられたら子供さんに指摘してもらうのも良いかと思います。

うちの旦那も私が何か指摘するとすぐに機嫌が悪くなりますが娘の言うことはそうだねとすぐに受け止めております。