※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきーさん
お出かけ

11月下旬に2歳の男の子を連れて家族3人で沖縄に行く予定です!美ら海水族…

11月下旬に2歳の男の子を連れて家族3人で沖縄に行く予定です!
美ら海水族館には行きたいなと思っています!
子連れにオススメのホテルがありましたら教えてください!
沖縄初心者です💦
あと小浜島に最初行こうと思っていたのですが子供の観光を主と考えると本島のほうが遊べますでしょうか?
これから予定を決めるのでオススメ観光やホテルを教えていただけると嬉しいです🎵
よろしくお願いします‼️

コメント

りっちぇる

小浜島は石垣島の離島になりますので…本島からだと石垣島までは飛行機で行き、小浜島まではフェリーで20.30分くらいだったかと思います🤔
もしかして別の離島と間違えてますでしょうか…

ルネッサンスリゾートはすごーく良かったです😊
沖縄在住ですが、子供連れて行くには本当にぴったりでもう少し大きくなってからでも絶対に楽しくて喜んでもらえるホテルです✨
ジャンケンラリーで景品が貰えたり、イルカやエイがいたり…
動物や鳥が嫌いでなければネオパーク沖縄は楽しかったです🥰
鳥が放し飼いにされています!

• みっきーさん

みっきーさん

返信ありがとうございます✨
    友人に小浜島のはいるむぶしというホテルがオススメだよと教えてくれたのですが、調べると子供が遊べる場所があまりないように感じたので本土のほうがいいのかなと思いました💦

ルネッサンスリゾートですね‼️
    イルカがいるとは魅力的です😍
    息子は動物好きなのでネオパーク沖縄はいいかもしれません☺️
    候補に入れます!

• 10月4日
  • りっちぇる

りっちぇる

はいむるぶしは確かに良かったです!!
    ですが、どういう日程で行かれるのでしょうか?
    小浜島だけで何泊かする可能性もあるのか、石垣島と小浜島なのか小浜島と本島なのか…
    本島と石垣島なり小浜島なりを行き来するのであればそれなりの日数が必要ですよー🤔

ただ、仰る通り小浜島は自然たっぷりではありますが、本島のように〇〇パークとかそういうのは無いです💦

プランは少々高めですが、色々と触れ合えるプランもあります!
    ウミガメや膝までつかれて魚が泳いでいる小さい海?みたいなのもありましたよ☺️
    うちはまだ1歳半だったのでそこまで出来ませんでしたが、3歳前のお子さんでしたら楽しいと思います!

• 10月4日
  • みっきーさん

みっきーさん

2泊3日で同じホテルに泊まるので、本島だけにするか小浜島だけにするかを迷ってるのが実際のところです💧
    初心者すぎてどう決めたら良いのか😅

小浜島は子供でも楽しめそうなんですね!
    観光するか自然を楽しむかですかね😆

• 10月4日
  • りっちぇる

りっちぇる

なるほどー!
    でしたら沖縄初心者ということですし…本島の方がいいのかもしれないですね🤔
    もし、また来ることになれば石垣島とその離島周辺を回ってみるとかどうですか?☺️

はいむるぶしは妊娠中に行ったので子供向けのプランにどのようなものが分からないのですが…

ルネッサンスリゾートは先程書いた通り、色々と遊べる施設やプランなどもありますし、美ら海水族館に行きたいと思っているのであれば観光をメインでもいいのかなーと思います✨

• 10月4日
  • みっきーさん

みっきーさん

いろいろと相談に乗ってくださりありがとうございます‼️
    そうですね、次回離島にして今回は本島にしようと思います😊

ルネッサンスリゾート検討してみます✨✨
    初めてなので楽しめるといいです🎵

• 10月4日

私は子供が11ヶ月の時に沖縄行きましたよー😊
その時は、カフーリゾートに泊まりました😊
子連れに優しいのでオススメです✨
沖縄本島は思ったより広いです😅
那覇空港から美ら海水族館までレンタカーで2時間以上かかります💦
初めて行くなら離島まで欲張らず、本島だけで充分だと思います😊
・美ら海水族館
・アメリカンヴィレッジ
・ウミカジテラス
・パイナップルパーク
・ブルーシールアイスクリーム牧港本店→アイスクリーム作り体験が出来るので前もってご予約を😊
基本的にリゾートホテルでゆっくりするのがオススメですね😊
日航アリビラとかもいいですよ😊

• みっきーさん

みっきーさん

返信ありがとうございます🎵
    カフーリゾートですね!
    調べてみます😃
    沖縄は子連れに優しそうですね☺️
    アイスクリーム作り体験やってみたいです‼️
    本島で観光地巡りでプラン立ててみようと思います✨

• 10月5日