※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てい
産婦人科・小児科

症状が気になる場合は、病院を受診することをおすすめします。経験者のアドバイスも参考になりますか?

生理が終わって1週間くらいたった日から茶色というかほぼ黒に近いオリモノが出続けています
ナプキンやおりものシートをつけていないといけないくらい多めで、たまに腹痛(生理痛のような痛み)もあります
病院に行くべきなのでしょうか?
ご経験のある方がおられましたら教えて頂きたいです

コメント

ママリ

排卵出血?とかではないでしょうか?

わたしも同じことがあり、私の場合は、鮮血も出たので、心配で病院へ行きました。

私の場合は、排卵出血で、原因はストレスだと言われました。
誰にでも起こり得ることで、心配はないように言われましたが、
一応わたしはその時にがん検診もうけました。

心配でしたら、病院に行ったら良いと思います、何ともなかったらスッキリしますし、何かあったら、早めの方が良いでしょうし。

もしかして、専門の方や、医療関係の方だと、病院行くほどでもないですよ〜なのかもしれませんが、
私はすぐ不安になっちゃうので、行って解決しました😊

お大事になさってくださいね✨

• てい

てい

詳しくご回答ありがとうございます🙇‍♂️
    確かに何かあってからでは遅いですよね。
    もう少し様子みて、病院行ってみようと思います
    ありがとうございました☺️

• 10月5日
みー

もう病院に行かれて解決したかも知れませんが
私も以前黒いのが普通にでてて2週間以上とまらなかったので、婦人科でみてもらったらホルモンの乱れで止血剤で速攻とまりました(・_・;)
もしとまらなかったら強めのホルモン剤出しますって感じでした。

• てい

てい

まだ行ってないです😵
    まだ止まらなくて、やっぱり病院行ってみた方が良さそうですね…
    大事になる前に行こうと思います^^;
    ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️

• 10月9日