※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hika!
妊娠・出産

初マタの37週で足の浮腫や痛みがあり、体重増加に不安を感じています。健診まで我慢中。周りのママ友に相談したいです。

今日から37週の初マタです!
足の浮腫が酷くて象の足みたいで痺れがあります
体重も17キロも増えてしまいT^Tどんどん増えてしまいます
お腹・腰・足の痛みが出て夜間も寝れなくて起きたり寝たり座ってみたり繰り返してます
初めてのコトだらけで不安です(´・_・`)
健診まで5日程ありそれまで我慢だ!と思いながら毎日過ごしてます

週数近い人仲良くして下さい\(^o^)/

コメント

がけっぷちかあちゃん

週数同じですっ💗

私もむくみ酷くて象みたいです😞持ってる靴も入らなくなりましたww手も浮腫んで指輪入らないし寝起きは痺れて痛いです😭

この週数なると寝るのしんどいですよね💦夜が苦痛です。。早く生まれてくれー!!!!って感じです!(笑)でもゆっくり出来るのも今のうちなのかーとも思います(笑)

頑張りましょう😭💗

  • hika!

    hika!

    お返事ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)
    指輪私も取れなくなっちゃって、
    無理やり外しましたT^T
    ほんと早く出てきてーて思いますよね
    これから長い夜が始まるんで
    またゆっくりします!わら

    頑張りましよー♡

    • 7月16日
みーちゃん1629

私も35週目くらいに一気に浮腫みました‼︎
顔の浮腫みも皆にビックリされました^^;←体重は1週間で2キロ位増えました💦

36週目で浮腫みMAXのまま産休に入り、利尿作用のあるキュウリや野菜中心をひたすら心がけ、メディキュットを試し…1週間ちょっと。。
やっと今朝、劇的に改善してました😭✨
体重も2キロ減りました‼︎

仕事のストレス&疲労感とそれによる乱れた食生活などもあり限界だったのかなーと思い、規則正しい生活を心がけようと思いました(*>ω<*)✨

↓左が月曜日で右が今朝です‼︎

  • hika!

    hika!

    ほんとすごいです!\(^o^)/
    まさに今写真の右みたいな足ですT^T
    やっぱりメディキュット履きます!
    キュウリ食べます!
    どおにか足戻りますよーに
    お互い安産で生まれてきますよーに♡

    • 7月16日
ゆーこりん1120

わたしも浮腫みあります!
クロックスさえきつい(´・_・`)

早く生まれてほしいようなまだお腹にいてほしいような複雑な気持ちです(ー ー;)笑

  • hika!

    hika!

    クロックス履いたら
    丸い穴の形に跡になっちゃいますT^Tわら

    安産で生まれてきますよーに\(^o^)/

    • 7月16日
  • ゆーこりん1120

    ゆーこりん1120

    わかります!笑笑
    なんなんこの足‼︎ってなりましたもん笑

    願わくは安産ですよねー(*^^*)
    運動とかされてますか?

    • 7月16日
  • hika!

    hika!

    自分の元の足でどーだったか忘れましたT^T

    動くげんきもなくて
    ずっとゴロゴロしてます
    友達に誘われて買い物行って
    長いこと歩くぐらいですかね?
    あとはスクワット10回を朝晩してるだけですT^T
    してますー?

    • 7月16日
  • ゆーこりん1120

    ゆーこりん1120

    忘れましたよね!笑

    やっぱり買い物とかが無意識に歩いて良いですよねー(´・_・`)
    散歩てなると歩かないとってなります(ー ー;)
    明日資格の試験があるんで終わってから散歩とか階段昇降とかしだそうかなと、、笑
    スクワット30回、ストレッチ、足首ふりふりは生産期入ってから毎日本格的にやりだしましたよー(≧∇≦)あと雑巾掛けは2.3日に1回してます´д` ;

    • 7月16日
  • hika!

    hika!

    めっちゃ運動してるじゃないですか(❛ᴗ❛人)✧
    尊敬します!
    足の付け根が痛くてスクワットもしんどいですもんT^T

    • 7月16日
  • ゆーこりん1120

    ゆーこりん1120

    全然ですよ(ー ー;)元々太いんでしっかり運動してって母の友達の助産師さんに言われてます´д` ;
    歩いたら滝のような汗やしおばちゃんみたいに首にタオル巻いてますよ笑笑

    • 7月16日
  • hika!

    hika!

    私も見習って運動頑張ります*\(^o^)/*

    • 7月17日
まるまる

私もちょこちょこむくむ気がしてます。。。
塩分取りすぎた日は五苓散という漢方を飲んで、メディキュット履いて寝ると次の日の朝オシッコがいっぱい出てスッキリしますよ!

  • hika!

    hika!

    お返事ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)
    メディキュット履いたら
    脱いだ時ハムみたいな分かれ目になってしまいますT^T
    やっぱり履かないより履いたほーがいいですかね?

    • 7月16日
  • まるまる

    まるまる

    ハムですか!(笑)
    でも、それだけ履いたところには効いてるってことですよね!
    絶対履いた方がいいとは思いますよ。
    暑くて寝苦しくなりますが…

    • 7月16日
  • hika!

    hika!

    今日からまた履きます\(^o^)/
    ありがとうございます⭐︎

    • 7月16日
mari

週数近いわけではないけどコメントすみません!笑 妊娠前からもともとすごーーく浮腫む体質で、妊娠中も浮腫やばかったけど、産んだらビックリするくらい浮腫なくなりました!ふくらはぎ、常にふにふにしてます!笑 産んだら浮腫取れると思います\( ˆωˆ )/みなさん出産頑張ってください♡

  • hika!

    hika!

    ほんとですかー?T^T
    もうこの足戻るか心配してましたが
    少し安心しました(❛ᴗ❛人)✧
    ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)

    • 7月16日
にまらん

37週5日です!
私も体重17kg増えてます。
前回は20kg増えたのに懲りずに今回もまた、、笑
正座しただけで足がパンパンなのが分かります。
もう体重管理も嫌になってきたし早く出てきてほしくて
おっぱいマッサージしたりヤンキー座りしたりするんですけど
ヤンキー座りなんてお腹苦しくて、足も自分の体重に耐えられなくて1分ぐらいでもう無理です。笑
メディキュットも履きますが、この時期暑くて暑くて>_<
こんな重いの嫌だって思いながら食べてしまう自分って(´∀`;)
同じく検診まで5日。
それまでに体重セーブしなくてはT_T

  • hika!

    hika!

    わかりますT^TわかりますT^T
    里帰りして親がごはんしてくれるし
    甘えてばかりでダメだなーと思いながら
    食べたい物食べちゃて体重増えちゃって。
    先生は何にも言いませんが、難産にならないか不安です((((;゚Д゚)))))))
    ほんと息しても体重増えてる感じします( ̄▽ ̄)わら
    お互い来週の健診待ち遠しいですね(❛ᴗ❛人)✧

    • 7月16日
  • にまらん

    にまらん

    私も今日から里帰りして、さっそく夕飯何食べたい?と聞かれ
    唐揚げ!って言ってしまいましたからね(´∀`;)ダメだこりゃ。笑

    私は前回20kg増えましたが
    1週間遅れではあったものの
    破水→陣痛→出産まで
    1時間かからなかったです!
    破水するまでが誘発剤打ったりで長かったのですが。。

    前回がすんなり産めたからですかね?
    こんなに太っても余裕ぶっこいてます(゚Д゚)
    息しても体重増えてる感じすっごく分かります。
    暑くてこんなに汗かいてるのに>_<

    • 7月16日
  • hika!

    hika!

    前回が安産だったんですね(❛ᴗ❛人)✧
    今回も安産で産まれますよーに

    体重管理難しいのを日々感じてますが
    半分諦めてますT^Tわら

    • 7月17日