※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊治療のクリニックをお休みする場合、医者に伝えるべきですか?排卵後の予約をキャンセルし迷っている場合、休止の旨を伝えるべきです。

不妊治療のクリニックをお休みする場合、医者に伝えますか?

それともしれっと行くのをやめて、
また再開するときにお休みしてた旨、伝えればいいですか?

前回、排卵直前に行ったのですが、そのときは
お休みしたいことを伝えられなくて。
次は排卵後の確認が明後日予約されてます。
キャンセルしようか迷ってます。

タイミング法なんですが
通院に疲れてしまってます…

コメント

みとね

私はおやすみなどは伝えず、言われた時は仕事で休みがとれないなどで伝えてました😊
排卵直前で行き、仕事がと伝えると注射した時もありますし、先生によって排卵検査薬を渡されて自宅で排卵後の確認をしてました😊
疲れた時は休んだりしてました😅

通院って疲れますよね😭ストレスも溜まりますし、、、😭😭
私もタイミング法をしていて中々、結果が出ずにしんどくなってしまった時は、しれっと行くのをやめてしまいました🙄💦
だけど、クリニック通いを再開しようと思った時になんとなく気まずくてそのクリニックに行けず、違うクリニックに転院しました😂
また、再開されるつもりなら、ストレス等しんどい気持ちを伝えて一度、お休みしますって伝えた方が良いのかな?とも思います🥺🥺

おにく

お休みする時 私はいつも電話してます!
やっぱり次行こうって思った時 行きづらくなっちゃうかなあと…。

おやすみは特に伝えてないです。
治療再開するならまた生理始まったら来てねってスタンスだし、別に休んだからって何も言われませんよ。

予約されてるなら、キャンセルの電話はした方がいいでと思います。

ママリ

みなさん、回答ありがとうございます。

無断キャンセルはするつもりないので安心してください。

電話の受付の人にしんどくて…と伝えるのも気が引けるので、仕事が休めないと伝えて、再開したくなったら、また予約取ることにします。

事実、仕事との両立に疲れてしまいました。

お医者さんって忙しそうなのもありますが、妊娠したいなら仕事くらい調整しろと思われそうで中々本音が伝えにくいです。気にしすぎだと思うのですが😅