※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

保育園入園準備についてのアドバイスや共働きでの生活におすすめの家事家電について教えてください。

保育園入園準備について。
2カ月後に保育園入園の予定です😊
保育園準備で、これが便利だったよ等アドバイスがあればぜひ教えてください。布にも使えるお名前スタンプは買うつもりです。

共働きになり平日の生活がバタバタになることは目に見えていますが、家事家電などでもおすすめがあれば教えてほしいです😊

コメント

ひかり

名前付け色々買いましたが、1番洗濯しても取れないのが、マステでした!

好きなマステに油性ペンで名前書いて、洗濯タグに貼るだけです。

• ちー

ちー

マステが洗濯で取れないのが信じられないんですけど!そうなんですね、すごい!!やってみます!ありがとうございます♪

• 10月4日
もん

10月から入園しました!
配布された連絡ノートの表紙がペラペラだったので、くしゃくしゃにならないようにブックカバー買いました✨
まぁさっき息子にブックカバーごとクシャクシャにされましたけど…笑
汚れ防止にもいいなと思いました!

あと、通園バッグは息子の写真でネットプリントのトートバックを注文しました😁笑
届くの楽しみです💕

家電は食洗機とルンバに助けてもらってます〜
拭き掃除ができるやつも欲しいけど我慢してクイックルワイパー使ってます〜

• ちー

ちー

お疲れ様です😭💓
    連絡ノートはカバーつけたら少々雨に濡れても大丈夫そうですね!自分が小学生のとき知りたかった。笑

オリジナルかばんたのしみですね💓

食洗機もルンバも検討中です!やはり良いんですね💓ありがとうございます。

• 10月4日
ちび

お食事スタイは布よりポリエステルの方が
汚れ落ちやすく臭くないです(笑)

家事は洗濯物で私服以外タオルやパジャマは畳まず
ポイポイ入れる式、めっちゃ楽です😊
家電は食洗機買いました!

• ちー

ちー

今もポリエステル使ってます、買い足そうと思います👍

わたし服もハンガーにかけて干してそのままウォークインクローゼットに吊るしてます😂畳む数分も惜しくなりますもんね!!
    食洗機羨ましいです💓ありがとうございます。

• 10月4日
べき

油性インクのお名前スタンプ
汚れもの用のウタマロ石鹸とお食事エプロンのつけおき用ワイドハイター(笑)
味つき肉等の保存用にたくさんのジップロック
大きなものだと乾燥機つきのドラム式洗濯機
ですかね🤔
うちはキッチン狭い賃貸なので置けませんが食洗機もあれば楽かもしれません。
あとはもう完璧なんか絶対無理なので、家事はどれだけ手を抜くか、むしろ何かできたら万々歳ってレベルですね😅

• ちー

ちー

ジップロックは確かに、と思いました。作り置きが当たり前の生活ですもんね🤔
    ドラム式、埃が出やすいって聞いて躊躇しました、そんなことはないですか?

平日は大荒れの部屋を覚悟してます😅回答ありがとうございます♪

• 10月4日
  • べき

べき

こどものごはんは休日ストック作りまくってますが、親のはもうお弁当買ってきたり冷食のチャーハンとかザラですよ😂
    あとどうしても気力ないときはこどもはレトルトのアンパンマンカレーですね😅
    埃出やすいんですかね?乾燥運転するたびにティッシュでちゃちゃっと乾燥フィルター拭いてサイン点灯したら埃フィルター洗うくらいですが、特に洗濯物に埃!ってのは無いと思いますよ☺️

• 10月4日
  • ちー

ちー

そんな生活になるんですね、ワーママさん達ほんとすごい!!
    メーカーによるんですかね?埃でないならドラム式も検討したいと思います💓ありがとうございます。
    今週もお仕事育児頑張ってください!

• 10月5日
2児のママ🌈🧸

名前シールも便利ですよ。マグに貼ったり出来るし✨

あとは冷凍物、アンパンマンポテトとかは忙しい時に1品として出せるので重宝してます✨

• ちー

ちー

シールは何かの付録でもらったのを引っ張り出してきます!

ストック大事ですよね😭心の余裕にもなりますよね、ありがとうございます。

• 10月4日