※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiiko♡
子育て・グッズ

保育園の上履きに小さなワッペンを付けたいけど大丈夫か悩んでいます。無地の上履きにデコレーションをしても問題ないでしょうか?

保育園の上履きについて質問させてください😌
「キャラクターではない無地の上履きの準備をお願いします」と言われ、自分が小学生の時に履いてたつま先が色のシンプルな物を購入しました♪キャラクターではないものって言われたらそれしかないのですが…
そこで皆さんに質問です!無地の物をって言われたのに甲のゴムの所に小さいワッペンを付けたいと思っているのですが、しても大丈夫だと思いますか❓どうしても可愛いくしたいという私の願望です。デコレーションをしたらダメという記載はありませんでした。
悩んでいます。よろしくお願いします♪

コメント

ままリ

うちの保育園はワッペン禁止なので出来ませんが
禁止じゃなければ全然アリだと思います❣️
どれが自分のかも一目で分かるしいいと思います😳💗

• kiiko♡

kiiko♡

コメントありがとうございます♡
    ワッペンが禁止か聞いてないんです。私も一目で分かるしいいかな〰️と思っていたのですが…明日はそのまま持って行って、確認しようと思います♪

• 10月4日
メメ

私ならそれは園に確認します😃
無地のもの、と指定があるならデコレーションもダメな気がします。

• kiiko♡

kiiko♡

やはり確認するのがいいですよね…明日はそのまま持って行ってみます🎵

• 10月4日
ママリ

私ならとりあえず付けないです。
他の園児の上靴を見て決めるか、園に問い合わせます😊

• kiiko♡

kiiko♡

明日、他の子のを見てみようと思います😌
    娘も付けて怒られたらどうする?と消極的でした💧💧

• 10月4日
mini

取れたものを小さい子が口にするかもなどの理由で禁止になっている可能性があるので、とりあえずつけずに様子を見るか園に確認します😭つけてから取り外すよう言われたら困るので😫

• kiiko♡

kiiko♡

確かに取れた時のことを考えてなかったです💧
    明日はそのままにして様子見てつけれそうだったら付けてみますね☺️

• 10月4日