※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
妊娠・出産

妊娠線についてです。肥満体型の方は出来やすい傾向があります。妊娠線が出来る時期は個人差がありますが、ケアをしていない場合、妊娠後期に出来ることが多いです。

妊娠線についてです。

いま7ヶ月で今のところ妊娠線は出来ていませんが、妊娠線が出来た方はいつくらいから出来ましたか?
妊娠前から肥満体型なのですが、肥満体型だと出来やすいのでしょうか?

ケアは何もしていません。

コメント

nico

予定日4日超過で出産したのですが予定日過ぎてから少しですができました😅

肥満体型が出来やすいかはわからないですがまわりは体重の増加が多かったらできた人が多いです🤔

Rmama

私、肥満体型ですが、どこにもまだ出来てません!
臨月とかになるとできるとも
聞いた事あります!
ケアしてないんですね〜
私はニベアの青缶とベビーミルクローションで保湿してます🙂

マロッシュ

肥満体型なのですが、私は全く出来なかったです!
予定日が冬でお腹が大きくなってきた秋冬は保湿していましたが、そんなに気をつけてはいなかったです。
逆に脂肪で皮が伸びてる分、妊娠線出来にくいのかな、なんて勝手に思ってました😅

はじめてのママリ🔰

妊娠前に痩せてた人の方が皮膚が伸びて妊娠線出来やすいって聞きますよ!

asu*

1人目のとき、ぎり普通体型でしたが妊娠線できました💦
体重増加は悪阻で落ちたところからはプラス7.4キロ。元の体重からだとプラス1キロしか増えてないです。
急な体重増加はそこまでなかったです。
産まれる2日前にいきなり妊婦線でてきました💦

晴日ママ

長男は臨月にお腹に
次男は出来ない
三男は生まれる5分前から恥骨辺りに出来ました😇
長男次男は7キロ増
三男は肥満で3キロ増です!

妊娠前から肥満体型ですが、臨月に入ってから気付いたら下腹部に妊娠線出来てました💦
それまでは全く無かったのに…
お風呂上がりに妊娠線予防クリームを塗ってました。
それまで気を付けて妊娠前からプラス5㎏までに抑えてたのに、妊娠9ヵ月~臨月に体重増加してしまったからかもしれません😣

なな

痩せ体型ですが、妊娠後は今+10キロです。
今まだ妊娠線できてないですが、ママリで妊娠線できた人の写真見てびびって腹巻&クリームで今めっちゃケアするようにしてます💦😭

ママリ

8ヶ月頃に胸に妊娠線ができ、
9ヶ月頃に脚の付け根にできて、
臨月にはおへその下に妊娠線できましたー❗️笑
ちなみに5ヶ月くらいからケアはしてました😔
ピジョンのクリームを使ってさらに上からねっとり系のハンドクリームを塗って、、
常にペタペタな状況だったのに!笑
何回も増えては泣いて旦那さんに励まされる毎日でしたよ☺️

おもち

私は脂肪が多いとできやすいと聞きました💦私バリバリです😂
8か月頃からです…急にお腹が大きくなったからかな?体重増加は7キロくらいでした。

Rママ

私は臨月に入ってからがっつりできました(><)
すごいケアしてたのに…て思いました!

3兄妹ママ

皆さん回答ありがとうございます。

やはりケアはした方が良さそうですね。