※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
子育て・グッズ

母からのお古の服が古くて使いづらい。遠回しに断る方法を教えて欲しい。

私の母が娘にお古をくれるのですが、いらなくて困っています😣
私が小さかった頃に着ていたお洋服を大切に取っておいたくれたのは嬉しいのですが、
デザインが私からみると古くさく、
また、普段使いに適さない(装飾がたくさん付いていたり)ので着るのを躊躇してしまいます。
お古をもらったあとは娘に着させて写真を送るのですが、
送るととても喜んでまたお古を送ってきます💦

遠回しに断る方法教えて頂きたいです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の母なら、きっぱり言っても良さそうですね!

ママリ

うちの母も私のお古を持ってきましたが、どれも綺麗なものではなかったしそもそも性別も違うのでいらないと言って持って帰ってもらいました🙄
もらってしまったら捨てるに捨てられないし、母の思い出として母が大事に思う間は母に持っててほしいと言いましたよ!