※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の娘に与えるご飯の味付けについて、大人用のレシピを半量で考えても良いですか?

あと数日で1歳半になる娘がいます。
もともとご飯を作るのが苦手でずっとクックパッドや離乳食本に頼って見ながら作っていました。
ですがもう離乳食本からご飯はもう作っておらず、クックパッドから探してるのですが検索して出てくる「子供の〜」というレシピの味付けでそのまま真似てご飯与えていいんでしょうか?
説明下手ですみません。
普通の大人用のレシピも見てたりもするんですが基本的には大人の味付けの半量でと考えていいですか?
極端な考え方でしかご飯が作れないので教えてください。

コメント

ポポラス

その頃はもう大人の取り分けとかでした💨
味噌汁は具材だけあげたり、メインは味濃いなと思ったら茹で野菜混ぜたりご飯にのせて丼みたいにしちゃってました😅
今はほぼ同じ味付けで食べてます💡

わんわん

友達もそうしてると聞いて、わりと大人と一緒の味付けです。
冷ます+薄める目的で少しお水を混ぜたりすることもあります☺️