※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が保育園に通い始めてから言動が変化し、他の子を押したりするようになり心配しています。同じような経験をした方いますか?

今日キッズパーク的なところに久しぶりに来てみたら、他の子が近づくと手で押したりということが何度もありショックでした😞💧
前まではこんなことする子じゃなかったのですが、皆んなこういう時期ありますか?!
ちなみに数ヶ月前に入ったばかりの保育園の影響もあるのかな?とも思ったり。
小規模保育園で年齢関係なく混合保育です。
言葉もご飯食べたら美味しいとしか言わない子だったのにその保育園に通ってから少ししてご飯食べたらウマっ!!と男の子が使うような言葉を使うようにもなりました💧
シングルマザーなので私しか家にはいなく私はウマっと言ったりしたことないし子供を手で押したりもしてないんですよね。

コメント

さりな

そういう時期あります😊
保育園に通っているなら尚更!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆んなあるんですかね!
    やっぱり保育園通うとあるんですね😅💦これから激しい子になりそうで不安です💦

• 10月4日
  • さりな

さりな

最近は確かに女子の方が強いですけど、徐々にいろんな年齢の子と接したりしていけば落ち着きますよ😌

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか、年齢上がれば落ち着きますよね✨優しい子に育ってほしいです。

• 10月4日