※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama。
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが卒乳し、栄養不足で心配。ミルクを飲まず泣いている。どうしたらいいでしょうか。

10ヶ月で卒乳してしまいました、、完ミだったのですが、ご飯を食べるようになり、ミルクを飲んでくれ無くなってしまいました。。栄養不足になってしまうのが心配です。どうしたらいいでしょうか。いつもなら寝る前にミルク飲んで、寝るのに、飲まずに寝てしまいました、、💧ご飯も食べますが、なんでも食べるわけじゃないし、そんないっぱい食べるわけでもないので、日中ずっと泣いてます。が、ミルク飲みません。

コメント

1人目の時は、自然に寝る前のミルク飲まなくなったので、1歳からのフォローアップミルクをおやつの時に出したり、それだけで飲まなければバナナのミックスジュースにしたりして飲んでもらったり、トマトスムージーとかにして飲んでもらったりしてます!🙌

ママリん

息子も10ヶ月で卒乳しました。フォロミ飲ませることも考えたのですが牛乳も飲むし今更飲んでくれなくなり、離乳食ですくすく育って成長曲線の上の方に鎮座しています(笑)
おやつで手作りバナナ蒸しパンとか、焼き芋とか🍠で補いつつでした。泣いているのはお腹が空いているからなんですか?

ねねちゃ

フォローアップも飲まないですか??
ご飯も食べてるなら、あんまり気にしないかも😅💦です

iso

ミルクまたはフォロミを使った離乳食を食べさせるしかないですね。
レシピはネットでちょっと検索すれば山ほど出てくるので、片っ端から作ってみて食べてくれるように工夫するしかないかな。

言い方悪いですが、ミルク使った離乳食をわざわざ作るってめんどくさいし、大変だけど、開き直って考えればちょっとの期間だけなので、なんとか頑張りましょう💪🔥