※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
妊娠・出産

義母が出産準備で何か買ってくれるけど、季節的に服が必要と伝えたら何も言ってこない。再度お願いした方がいい?図々しい?

出産準備。
義母が産まれてくる子に何か買ってくれるのですが、
布団?って聞かれて上の子のがある、
季節的に夏に聞かれたので
秋冬だから厚手の服が買えてないと伝えました。
それから何も言ってこないんですが
買ってってお願いした方がいいですかね?😅
図々しいですか?

ひとりめのときは
一緒に買いに行って
服や哺乳瓶など5000円〜1万の間くらいで買ってもらいました

コメント

りぃ(26)

私なら義母に買って!とは言いずらいです💦

すごく仲良しならソフトに伝えてもいいのかなーと思いますが🤔

  • ミミ

    ミミ

    言いづらいですよね😂
    でも言わなかったらなんで言わないのって言ってくるタイプです。
    旦那に言ってもらおうかな😅

    • 10月4日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    うちの義祖母がそんなタイプです😂

    旦那さん経由で聞いてもらいましょ!笑

    • 10月4日
  • ミミ

    ミミ

    仲良い方羨ましいですよね😅
    もう少し待って旦那から言ってもらいます☺️
    ありがとうございます😊

    • 10月4日
まま

私ならお願いしてまでは買ってもらわないです😅

出産準備って基本自分たちでするものだと思ってるので、それこそ一緒に行った時買ってあげるよ!と言われたら買ってもらいますが、わざわざこちらから買ってと言う事ではないと思ってるのと、私は言えないです💦

  • ミミ

    ミミ

    買ってほしいわけでもないんですが
    なんで言わないのって言って来るタイプです😅
    急ぎでいるわけではないのでギリギリまで様子見します😅

    • 10月4日
ママり

気になるなら、旦那さん経由で聞いてもらうのが一番な気がします😌!
まあ、何で言わなかったのって言われたら
こちらから言うのも厚かましいかなと思って🥺
って感じで言うと思います😂

  • ミミ

    ミミ

    そうですね!
    もう少し待って旦那から言ってもらいます☺️

    • 10月4日
はじめてのママリ

お洋服なら出産祝いで産後に渡すつもりなのかなーって思いました🤔
服の好みって人それぞれですし、お嫁さんに合わせるつもりならお金渡したり一緒に買いに行ったりもしそうだなーと💡

どちらにせよお祝いとかって気持ちだと思うので自分の親でも買ってとは言えませんね😅💦
義母となると余計…(笑)

  • ミミ

    ミミ

    前回一緒だったので今回も一緒に行くかなぁとは思うんですが😅
    かってとは言いにくいし
    もう少し様子見して旦那に言ってもらいます😅

    • 10月4日