※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

左右差が気になる完母です。左胸が出が良く、娘も左を好む。右を増やすためには右をたくさん吸わせるのが良いですか?卒乳後に大きさは同じになりますか?

胸の左右差について。
完母です。左胸の方が出が良いです。娘も出が良い左の方が飲みやすいのか、右を飲ませようとすると嫌がって左ばっかり飲んじゃいます😣

左を抑える、右を増やすためには右をいっぱい吸ってもらった方が良いですよね?🤔
あと大きさもかなり左右差あるのですが卒乳したら同じくらいになりますかね?💦

コメント

はじめてのママリ

娘はほぼ左乳で育ったようなものです(笑)
左右差が2カップ程でしたが、断乳してからは2ヶ月で元に戻りました😆
今2人目を妊娠中ですが既に左右差出てきてます😂😂😂

  • ままり

    ままり

    戻ったんですね💡
    やっぱりまた左が大きくなるんですか😳笑

    • 10月4日
tatara

卒乳しても同じだけ小さくはなりますが差は少なからず残ります!私も左が出が良くて右は普通に沢山出るけどさし乳です。なので左から飲ませるとどうせむせて顔に噴水してしまうので右から飲ませて左の噴水が落ち着いた頃左に変えてます☺️

  • ままり

    ままり

    娘も毎回むせてましたが噴水に慣れたみたいで上手に飲むようになりました😂
    うまく左右で飲めるように挑戦してみます💡

    • 10月4日