※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

外出する時の離乳食は、みなさんどうされていますか?まだ外出すら慣れて…

外出する時の離乳食は、みなさんどうされていますか?
まだ外出すら慣れてないのですが、フードコートでタッパーに入れた離乳食を持参されている方をお見かけして、外出はBF一択だと思っていたのですが、温めなおしたりせずに持ち運びできる調理法?があるのかなあと😊
また、外出先での離乳食で必要な道具や役に立つ物があれば教えていただきたいです!

コメント

外出の時は毎回和光堂のランチボックスでした!、
スプーンも入っていて捨てるだけなので!
なのでランチボックスとエプロン、お口拭きだけ持ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ランチボックスというものがあるんですね✨知らなかったです😳捨てるだけだとかなり便利ですね!探してみます😊ありがとうございます!

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

フードコートとか赤ちゃん休憩室にレンジ置いてるとこもあるからかな?と思いました😊♡
我が家はBF一択でしたー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!
    授乳室にレンジありますね😊BFもあまり詳しくないのですが、瓶詰めのものですか?

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は大体が和光堂のお弁当タイプでした😊
    安いのでたまに瓶のも使ったりします✨

• 10月4日
なおこ

私もBFです😊足りない時のためにパンもタッパーに入れて持っていってます!
友達とランチした時(冬でした)、その子はフレンチトーストを持ってきてましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンだと持ち運びしやすそうですね😊ありがとうございます!

• 10月4日
Nao☆ミ

和光堂のお弁当を持ち歩きます☺️スプーンもついてますし🎵持っていくならパンぐらいですかね🍞せっかく外食するならBFで楽をしたいなって😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

和光堂のお弁当、有名なんですね✨イオンの離乳食コーナーなどは、よくみて回るのですが、みかけたことがなくて💦人気で売り切れるのでしょうか😭?

• 10月4日
  • Nao☆ミ

Nao☆ミ

他のメーカーのBFのランチボックスだとスプーンついてないんですが、和光堂はついてて😁
    イオンないんですね💦人気なのかな~あっでもうちの近くのベビーコーナー小さいイオンもなかったかもです😣
    うちは西松屋、ベビザラス、カインズホーム(オムツが安くて行ったらBFも意外とあって)で買ってます😁西松屋だと4個セットで◯円みたいに売ってます~

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ランチボックスもいろいろな種類があるんですね!西松屋が近くにあるので、みてみます✨

• 10月4日
amm

お弁当タイプのBFでした(*^^*)

手作りは衛生的に怖いのと
お店によっては手作りの離乳食は持ち込みNGのところがあったので💦

大人と同じうどんくらい食べられるようになってからは
麺など切れるハサミを持って行っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お弁当タイプのもの、みなさんよく使われているんですね✨私も探してみます!

確かに持ち込みダメなところありますね💦

ハサミ必要ですね!全く揃えてないので、検討していきます😊ありがとうございます!

• 10月4日