※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が添い乳で寝かしつけているが、辛くなってきた。添い乳をやめる方法について相談。トントンで寝かす方法を試してみようかと考えている。

添い乳やめたいです😣
もうすぐ1歳になるのですが寝かしつけは添い乳頼りです。
最近力が強くなって歯もたくさん生えているので痛いし、
乳首が伸びるし、おっぱいが垂れてみるも無残で辛いです。
添い乳やめるとしたら、トントンで寝かすんですよね?
トントンはお布団に置いたままトントンですか?
私がトントン苦手であんまりしてこなかったのですが、
夜間だけでも挑戦してみようかなって思ってます。

コメント

deleted user

トントンで寝てくれる子は少ないかなーと😵
大体はおっぱいを求めてギャン泣きしますから、最初の何日かは夜通し抱っこ…が現実です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トントンで寝てくれるこ少ないんですね😵みんなトントンなのかと思ってました。抱っこ頑張ってみます!!

    • 10月4日
a

月齢が違うので参考にならないかもしれませんが、私は4ヶ月手前で添い乳やめました!
ひたすら抱っこでユラユラしてました😭
最初はほんと寝てくれなくてグズるし大変でしたがしばらくしたらあきらめて抱っこですんなり寝るようになりました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり抱っこなんですね😵
    段々と重くなってきて抱っこも辛いですが何回か頑張ってみます!!

    • 10月4日
おまま

うちは添い寝で寝かしつけしてますよ〜!
トントンは嫌がって手を退けられるし、抱っこでしか寝なくなったら体力が辛いなぁと思ったので😅
ギャン泣きの息子を添い寝で見守って、3日目からは10分くらいで寝てくれるようになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔見守るのもアリなんですね。泣いたらすぐおっぱいあげてしまって添い乳になってました。ちょっと見守ることもしてみます!

    • 10月4日
ママリ

添い乳辞める時は夜散歩に行ってました!1週間くらいすると忘れてくるのでその後トントンで寝かしつけて今では勝手に寝てくれるので楽ですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お散歩は抱っこ紐で行かれてますか?
    寝る前は行ったことなかったです!
    チャレンジしてみます😊

    • 10月4日
  • ママリ

    ママリ

    抱っこ紐だったら寝せた後下すの大変だったので旦那にひたすら抱っこさせてました😅 

    • 10月4日
めろんぱん

うちは、抱っこ紐で抱っこして
寝かしてました。
一歳になり
そろそろ抱っこ紐も卒業したいと思い
最近は、真っ暗にして
YouTubeで赤ちゃん寝る音楽かけながら
私も一緒に布団に寝転びます!
そしたら、最初はコロコロしてますが
30分ほどで寝てくれてます!