※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SMILE
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳からミルクに移行したいと考えています。昼間は2時間半から3時間おきに欲しがり、遊び飲みでぐずることも。昨日は夕方と寝る前にミルクを飲み、ミルク移行に決意。空腹時ミルクから母乳か、母乳からミルクか悩んでいます。

もうすぐ6ヶ月になるのですが、完全母乳から完全ミルクに徐々に移行していきたいと思っています。
ちなみに夜中の授乳はありません。朝晩はしっかり吸ってる感じあるのですが、昼間は2時間半から3時間おきくらいに欲しがるので両乳で合わせて10分あげてはいますが、遊び飲みって感じなのでその後もぐずることも多い気がします…
昨日からよくぐずる夕方母乳後、寝る前母乳前にミルクを30くらい飲みました。すると機嫌良くてミルク移行にしたいと強く決意しました😌
空腹時ミルクから母乳。それとも母乳からミルク。どっちの方がいいのでしょうか⁇

コメント

のんびりママ

寝る前だけミルクのみに
したりしてました☺️
あとは母乳からミルクが
多かったです🙂

  • SMILE

    SMILE

    コメントありがとうございます😊
    母乳からミルクでも母乳の量は自然と減っていくものでしょうか⁇💦
    完全母乳っていうのが初めてなので、これからミルクメインにどうしたらなっていくのかなぁと😂

    • 10月4日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    母乳あげてるとやはり
    なかなか減ることはないかなと思います😂
    嫌がらなければそのまま
    母乳あげずミルクのみでも
    大丈夫と思いますよ☺️

    • 10月4日
  • SMILE

    SMILE

    そうなんですね💦
    ミルクの回数を増やしていって、母乳の回数を減らしていくのが一番いい方法ですよね😅
    上の子がいるので、今まで逆に母乳の方が作る手間が省けて楽だったのですが、最近ぐずったり泣きながらお昼寝とかするのを見ると母乳が足りないのかなと辛くなってきてて💦離乳食も始めたばっかですが、今後のことを考えるとなぁーと考えれば考えるほど、どうしたら一番いいのか分からなくなってしまって😂

    • 10月4日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    娘は卒乳早かったので
    次の日からはミルクのみに
    しました😂
    試しに一日ミルクだけで
    過ごしてみるのもいいと思いますよ🙂

    • 10月4日
  • SMILE

    SMILE

    そうですね‼️やってみるだけやってみます😌

    • 10月4日