※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の子どもが夜中に39.0℃発熱し、現在は39.2℃。冷やしてアイスノンを使い、おっぱいは良く飲んでいる。小児科で咳の薬と座薬をもらったが、座薬は使わず様子見で良いかどうか相談したい。

1歳0ヶ月の子どもが夜中から39.0℃発熱し、今は39.2℃あります。
脇の下を冷やしてアイスノンしてます。
おっぱいの飲みは良いです。
何か他にできることはありますか?!
日中咳が出てたので、熱はなかったですが午前中のうちに小児科に行ってきました。
咳の薬と座薬も念のため出ましたが、この土日の発熱は座薬使わなくてもいいと言われました💦
このまま座薬使わず様子見で良いんでしょうか?!

コメント

lmm

様子はどうですか?
グズグズしてますか?ぐっすり眠れてますか?
寝れなかったり、ハァハァしてたり、グズグズでしんどそうなのであれば 入れてあげた方が お子さんも楽かと思います🙂

いつもと様子変わらず元気そうならこのまま様子見で良いと思いますよ

• いずみ

いずみ

結局おっぱい飲んでよく寝てたので、座薬入れずに様子見ました!
    まだ38℃ありますが食欲もあり元気なので、もう少し様子を見てみようと思います!
    ありがとうございます!!

• 10月4日
nmmama

手足が冷たいですか?
温かいですか?
冷たい場合はまだ熱が上がりきる前なので、座薬さしても意味が無いって言われました💦
上がりきったら手足ポカポカしてると思うので、その時熱が高くてツラそうだったら座薬さしてあげてもいいと思います!
先生が座薬使わなくていいって言われた理由が分からないですけど、水分補給できてて元気そうなら様子見でもいいかもしれないですね😓

• いずみ

いずみ

手足はずーっとポカポカで熱いくらいなんです😣
    まだ38℃ありますが元気で食欲もあるので、もう少し様子見てみようと思います!
    ありがとうございます!!

• 10月4日
Rumi🐣☀

この間娘も39℃で座薬頂いた時に、夜眠る時に座薬してあげると赤ちゃんも楽になるからいいよと言われました😊
熱がある日の夜は抱っこでしか寝てくれなくて大変でした😭

• いずみ

いずみ

コメントありがとうございます!
    熱のせいで上手く寝付けなかったら座薬入れようと思ってたんですが、意外にも授乳してこてんと寝て、座薬入れずに今朝下がっていました😭
    朝は下がるってよく言うので、また上がらないか様子見たいと思います!
    夜ずっと抱っこしてたんですか?💦
    それは大変でしたね😭
    でもかわいそうで見てられないですよね😢😢

• 10月5日