※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
子育て・グッズ

今月から離乳食を始めます👶🏻ブレンダーはお祝いで貰ったのですが、すり鉢や裏ごし器も必要ですか??

今月から離乳食を始めます👶🏻
ブレンダーはお祝いで貰ったのですが、
すり鉢や裏ごし器も必要ですか??

コメント

きのこ

ブレンダーだけで二人とも行きました!

はじめてのママリ

すり鉢など離乳食作りに使える一式がセットになってるものもあると便利だと思います^^

kiii☆

すり鉢や裏ごし器は、最初の食べる量が少ないうちにあれば助かるなーと思いましたが、なくても大丈夫でした(^^)

ブレンダーだと、ある程度量がないと使いにくいので多めに作って冷凍庫でストックしてました😀🌟

まー( ゚∀゚)ー*

購入しましたが、つぶすのに時間がかかり、ブレンダーで一気にしたら楽すぎたので、一回きりです。

Iku

なんやかんやで
ブレンダー、すり鉢、裏ごし器、全部使ってます😙

ブレンダーとにかく楽ですが、
野菜などブレンダーでも繊維が残るものは、裏ごししたりしてます。
すり鉢も、少量だけ作るときや、すでに柔らかい豆腐など調理するとき(ブレンダー出すほどでもないなあってとき)に使ってます!

我が家は西松屋のスマートエンジェルのが安くて一式セットになっているので選びました!