※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいなっぷるん
妊娠・出産

妊娠後期にもつわりの症状は初期のものと同じでしょうか?要したいですか?

はじめまして(^^)
久しぶりの妊娠で初産並みの知識なので質問させていただきます(;・ω・)笑

妊娠後期にもつわりがある方がいるみたいですが、その症状は初期にあったのと同じような症状なんでしょうか??

コメント

ひいこ。

はじめまして、
妊娠おめでとうございます (^^)

わたしは初期は全くつわりがありませんでしたが、
後期に二週間ほどつわりがありました💦

症状としては、(吐けない体質なのでか)吐きたいけど吐けない、気持ち悪くてごはんが食べれない、、といった感じです🌀
知人も初期後期つわりあったようですが、初期のつわりは重かったけれど後期は匂いがだめだけどごはんを食べたりはできるくらいだったとききました 。

せれぞれ違うのかな?とおもいます(^^)

りぼん

私は初期のつわりは突然吐く、頭痛だったりでした。
後期は食べた後に胸焼けがしましたね。
ねぎとか刺激物を食べると特にダメでした。

なので、初期と後期は違う症状です(>_<)

ぱいなっぷるん

ありがとうございます♡
私は初期のつわりで五キロも痩せたぐらいなので後期もそうだと辛いなぁと思い質問させていただきました(/´△`\)

後期つわりがあるのか無いのかもわからないしドキドキしながら過ごしてます(;・ω・)w

キノコ

私は妊娠中ずーっと悪阻がありました(;_;)
中期までは、胃のムカムカ感、食後の嘔吐を繰り返しましたが体重は順調に増えました。
7ヶ月の時に二週間ほど悪阻が落ち着き、やっと終わったとホッとしたのも束の間で8ヶ月あたりから後期悪阻に襲われました(´・_・`)
後期は、胃の圧迫感がとにかく辛く食事を腹5〜6分目で止めないとお腹が苦しくてたまらずもがき苦しんでいました。
夕方以降の吐き気も再開して嘔吐もあり体重が8ヶ月終わりには2キロ減ってしまいました。
9ヶ月になり、赤ちゃんが頭下に下がってくれて少し余裕ができ吐くことはなくなりました。
医師が言うには、私の場合赤ちゃんが横向きだったので余計に胃を圧迫していたとのことです。

初期に5キロも痩せてしまったなんて、とてもお辛かったですね。
後期は悪阻なく安定して過ごせると良いですね♡
お体に気をつけて妊娠生活お過ごしください(*^_^*)

ちゃん☆

私わ初期に悪阻で苦しみ
今、後期ですが
悪阻らしき症状が、たまにあります( *﹏* )後期悪阻でした、、
初期ほどでわありませんが
結果、妊娠中ツワリだらけでしたw

ぱいなっぷるん

ずっと続く悪阻はしんどいですね(;_;)ひどかったら尚更…
ありがとうございました♡

ぱいなっぷるん

初期ほどではないと聞いて少し安心してますw無いのが一番ですが…

ぱいなっぷるん

初期と後期とで違う症状だったんですね!でも後期は吐いたりがなかったみたいで、私もそうならいいなぁと思います!