※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが、授乳間隔が長くなり心配。混合育児で母乳量が増え、寝過ぎることも。飲んでまた寝る様子も。大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月です。
いつも夜中は4時間でアラームかけて授乳しているのですが、今日6.5時間空いてしまいました😫
体重増加と自分の胸の関係で起こしてます😱
混合で育てており、(1日ミルク100程度)最近母乳が割と出るようになり、寝る前の母乳+50ミリのミルクもあんまり欲しそうじゃないけど与えたから寝過ぎてしまったのか💦
大丈夫ですよね?💦
7分ほどすごい勢いで飲んでまた寝ちゃいました😱

コメント

えなし

夜中だけではなくて
今日一日のトータルで昨日と同じくらい飲めてそうであれば大丈夫じゃないですかね🧐??
ちゃんとアラームかけてあげてるのがすごいです😭!!!

• あいうえお

あいうえお

母乳なのでどれくらい飲めているのか心配で😱
    4時間以上は空けないでと言われたので焦ってました💦
    ありがとうございますはー

• 10月4日
  • あいうえお

あいうえお

ありがとうございます💕

• 10月4日

海大好きさんのおっぱいが大丈夫なら、大丈夫だと思います🙆‍♀️💓
うちは完母で赤ちゃんのタイミングで授乳してるので、昨日なんかは22時から6時まで爆睡されましたが、起きておっぱい飲んだらご機嫌で、体重もちゃんと増えてます!✨

1日くらいなら大丈夫だし、増え始めたおっぱいで満たされて安心して、いつもより寝ちゃってるんじゃないですかね☺️

• あいうえお

あいうえお

なんとか大丈夫でした^ ^💦
    そうなんですね!ちょこちょこしか飲んでもらえない子なので焦ってました💦
    ありがとうございます💕

• 10月4日
かな

うちもすごく様子が似てます!
昨日7時から4時まで寝てて、赤ちゃんは大丈夫でしたが、おっぱいがめっちゃ痛くてカチコチでした💦さすがに寝てても、起こして飲ませないとダメだなーとおもいました😭

• あいうえお

あいうえお

そうですよね〜焦りました💦
    ありがとうございます💕

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

体重が少しでも増えてるなら、そんなに寝てくれて良い子だなーと思いました🤩
私はもう少し大きくなってからもその習慣で夜中起きたら嫌だなーと思って絶対起こさないです😂笑
夜寝てくれるに越した事無いかなと笑
おっぱいカチカチになったら搾乳機で搾ります(^^)

• あいうえお

あいうえお

体重は35ー40グラムほどここ2週間は増えてるみたいです!
    搾乳はさし乳みたいで、全然絞れなくて💦😫
    ありがとうございます!3ヶ月くらいまでは頑張って起こそうかなぁと思ってます😄

• 10月4日