※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の長男が咳き込んでおり、呼吸が不安定です。休日診察が必要か、市販薬で様子を見るか悩んでいます。基準が分からず困っています。

3歳の長男が咳き込んでさっき起きました。
水を飲んだりして今寝ましたが、呼吸をするとヒューヒューおとがしています。
触った感じ熱はありません
明日、休日診察行ってもいいでしょうか??
市販の薬を買ったのでそれで様子見た方が良いでしょうか?
私としては行きたいんですけど、、、
休日診察する基準がわかりません😭😭

コメント

げーまー

様子見ます!
休日診察とかちゃんとみてくれるわけじゃないし
発熱とかいろいろな病気の方くるので
そこでもらう方が心配です😅
熱が出てても、明日は様子見ます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに休日診察だと症状もさまざまで怖いですよね😭😭

    • 10月4日
みーちゃんmama27

私も休日診療の受診のタイミングがわかりません。。。

明らかに変だな、おかしいぞ、と思うならいくと思いますが、1日様子見て治らなければかかりつけのところに行きます!
休日診療一回行きましたが診察が4〜5時間後でした。💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに診察に時間かかるんですね😱
    様子見たいと思います😫

    • 10月4日
tomapin

とりあえず熱がないのであれば
今日は様子みて
月曜日に受診します。
ヒューヒューするってもしかして気管支炎の可能性もありますよね( >_< )
それかただ鼻水が溜まって喉の方に流れてしまっているのか💦
休日診療はほんとに時間がかかります( >_< )
もし咳がひどくてつらそうで
熱が出てきたら休日診療でも診てもらいます。
鼻水が出ているようであれば
こまめに鼻水を出すことをおすすめします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元気はあるので様子見たいと思います😊
    ありがとうございます😊

    • 10月4日