※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那が運動不足でサッカーしたいと言うが、孤独なワンオペ育児で疲れている。遊びたいだけと感じている。どう対応すべきか悩んでいます。

運動不足だから仕事終わりに友達とサッカーしたいという旦那…
遊びたいだけだろ。と思う私…

子供は1歳半、自我が出てきて大変です。
旦那の地元に引っ越した為、私の親は遠方で、友達も知り合いもいない孤独なワンオペ育児で、正直メンタル的にギリギリです。

運動不足の為ならランニング、家で筋トレすれば?と言うと「楽しくないし続かないから。サッカーならできる」
サッカーってそれほど運動不足解消になると思えなくて、ただ免罪符に使ってるだけだろ。と…
「まず タバコ やめれば」と言うとスネて無言…
週二回サッカーするよりウォーキングでもすれば?と思う…私は毎日早く帰ってきて手伝って欲しいのに、そんな言い訳使って遊びに行かせたくないって思ってしまう。
徒歩2分のコンビニでさえ車じゃないと行かない人です。

会社の飲み会とかはいってます。
皆さんならどう対応しますか?疲れました。

コメント

わたし、帰っていい?
っていったことありますよー笑
何しにここにいるんだろ。って思ってしまって笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

周りの人はみんな遊んでる!!って言われました
    一度、辛くて実家に帰ったら「ほら、やっぱり逃げた。どうせすぐ実家に帰ると思ってた。ってみんな言ってたよ」って言われて泣きました…

• 10月4日

退会ユーザー

あの…この文面だけではわからないので差し支えなければ教えてください。なんで一緒にいるんですか?

• 10月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

仕事を辞めて嫁ぎ、アラサーで小さい子供もいる為、年齢的に社員への道は難しく、離婚が難しいからです。
    正社員探しているけど、やっぱり子供がいることもあってなかなか難しくて…
    生活できるような仕事が見つかれば、すぐにでも離婚したい気持ちです。

でも、できないので、なんとか自分を殺して、共同生活しています。

• 10月4日

退会ユーザー

私の母、小学生の私を連れ36で離婚、37で手術、38で正社員勤務開始しましたよ?
    他人だから簡単に言えてしまうのはわかってて言いますが、所詮それはやらない言い訳であって、別にやれないこと無いですよね。特にご実家があるならば🤔
    ちなみに私もアラサー、3人目を妊娠中です。
    飛行機の距離の田舎に来て5年目、近所のクリニックで医療事務正社員として勤務してました。
    資格を取るとか、やりようはなんでもあります。
    本当に離婚したいのならば、ですけどね。
    愛情があるなら、話は変わってきますしね😅
    両親不仲なのに間に挟まれていた子どもの立場としては、ほんとに疲れたので早く離婚して欲しかったです。

• 10月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね。
    正社員が決まり、子供がいても生活できそうなら、すぐにでも離婚したいと思い、仕事を探していますが「子供がいる」「預かる、迎えにいける人がいない」これでほとんどはねられてます。
    実家には、同居や子供を迎えに行ってもらうことはできないです。親も共働きで、難ありの家なので…
    仕事を探していても決まらないのは、やらない言い訳ですね。

• 10月4日

退会ユーザー

例えばなんですけど、私は医療事務ちょうどママリさんのお子様とうちの長男が同じくらいの頃に私は資格を取りました。4万円くらいでしたかね。
    何か資格はお持ちでは無いですか?
    私が医療事務にしたのは病院だと院内保育園があるところが多いからです。
    実は来週から期間限定で総合病院で事務やります。
    そこは院内保育園があって、勤務してる人が預けることもできるし熱が出てもそのまま病児保育も出来るので安心です(まぁ息子たちは認可保育園行ってますが笑)
    お給料は田舎なのでそんなに良くありませんが、ぶっちゃけ地元帰れば夫と同じくらいになります。
    そして昔のツテもあり、夜仕事をする事もできるので夫の倍以上稼げます。
    でもここにいるのは夫のことが好きで一緒にいたいからただそれだけです笑
    冷めたら私はとりあえず帰りますね。
    私の実家も祖父母と母が暮らしてて、祖父は脳梗塞をやったし、母は1馬力なので仕事漬け、祖母はパートで昼間居ません。
    でも近くに身内がいるってだけで心強いですよね。
    サポートを期待というよりも私は心のサポートを期待しちゃいますね。

• 10月4日
あおむし

ランニングと筋トレで十分!
サッカーなんて(笑)
ダラダラ遊びたいだけですよね😩
サッカーするなら夕飯は弁当なりコンビニ弁当買って自分で食べて!でいいんじゃないですかね?
ワガママの相手するの大変ですからね!デカイ子供は放置で!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。
    どうしても遊びたいだけに思えてしまって。
    外食大好きなので、むしろ喜びそうです。

• 10月4日
  • あおむし

あおむし

まあタバコ吸う人がサッカーなんて遊びですよね(笑)
    本格的に活動してるなら吸わないですから💧
    外食好きなら帰りにお土産買ってくる条件はどうです?
    旦那の小遣いで!

• 10月4日
ママリ

私なら正直に言います。
自分がしんどいこと。助けてほしいこと。
運動不足が理由でも遊びに行きたいのが理由でも、どちらにしても家にいないことには変わり無いですし理由はなんでも良いかなと。

娘のママ

正直に助けてほしいことと、もしく行くなら私も週2ででかけるからよろしく(^^)!
ですね🤔

はじめてのママリ🔰

夜中に走れーーーーーー!!!バカやろーーー!!
うちはうち、よそはよそ!!!!!