※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
妊娠・出産

初産婦で40週2日、子宮口2㎝開いてるが赤ちゃんの位置は高い。次の検診までお産はないと言われ、1.3万歩歩いたがおしるしや陣痛の気配はない。同じ経過の方いますか?

予定日超過中40w2dの初産婦です!
今日検診で子宮口2㎝開いてるけど、赤ちゃんの位置がまだ高いと言われました😂
自分的には子宮口が2㎝も開いてることに驚きだったんですが、それでも進みは弱いみたいなのでここからどんなふうに進んでいくのか不安です😨
このままだと次の検診(火曜日)まではお産はないと言われているので、動くしかないと思い今日は1.3万歩歩きました🏃‍♂️
すごいお腹が張るし、恥骨痛いんですけど、おしるしや陣痛の気配は無いです💦
同じような経過だった方などおられますかー??
ドキドキです、、

コメント

ちゅーる

一人目のときがそうでした。
予定日に子宮口2cm開いてましたが生まれる気配は全然なく。。。毎日1時間歩いていましたが助産師さんに「じゃあ倍歩こうか!」ってにこやかに言われました(笑)2時間は歩けませんでしたが(゚∀゚)💦しかし40w4dの夕方に急に陣痛来て日にち跨いで直ぐに出産しました。朝はなんともなく本当夕方に急に来ましたよ!
いつ生まれてもおかしくない時期ですので出産頑張ってくださいね😊