※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレ幼稚園とは、無料の未就園児クラスのことですか?それとも有料の預かり保育のことですか?近隣の幼稚園では未就園児を保育することはなく、ふれあい遊びだけです。

プレ幼稚園とよく言いますが…

幼稚園で開催されている無料の未就園児クラス(年に数回)、ふれあい遊びのようなことをプレ幼稚園に通うというのでしょうか?
それとも月謝を払う預かり保育のことですか?

近隣の幼稚園では未就園児を保育するようなものはなく、ふれあい遊びだけなのですが…

コメント

ぴーの

プレ幼稚園は、月謝を払って、教室で先生と幼稚園でするような事をします。

年に数回あるのは、違うかな?と思います!
預かり保育に近いと思います!

ゆうり(Dオタでアニオタ)

月謝を払い週一くらいで通う幼稚園のことです!
年少の1学年下の未就園児が対象です。
これはやってる所とやってないところがあると思います。

ばる

場所によっていろいろだと思います!
息子が来年から通うプレ幼稚園は、月謝ではなく年会費、月一程度で保護者同伴など、、コメントされてる他の方とは違うみたいですね😅
〇〇クラブと名前がついていて、園に電話したとき、これがいわゆるプレ幼稚園というものですか?と聞いたらそうです!と言われました😊

もこ

親子で通うプレ、子どもだけで通うプレなどどちらもあると思います!

メメ

園によると思います🙋‍♀️
うちは月謝ではなく都度払いの週一母子同伴がプレでしたし、近隣のところはクラスを設けて母子分離だったりでした。