※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
子育て・グッズ

歯が生えてきた息子が体を噛む悩み。癖になるか心配。リアクションは控えた方がいい?友達にも困る。

歯が生えてきてる息子が、私の体を噛んでくるので悩んでます、、😂
抱っこした時に肩、一緒に遊んでる時に太もも、手、二の腕、、地味に痛いです💦笑
歯固めもあるのに、なぜか体の柔らかい所を中心に噛まれます😂
無理やり辞めさせようとは今は思ってないのですが、これって癖になったりするんでしょうか😰
あと、あまりリアクションは取らない方がいいですか?😰
友達の子どもさんや、お友達にまでしたら大変なのでちょっと悩んでます💦

コメント

ままりん

分かります!笑
痒いんだと思います🤣

この前保育園の連絡ノートに先生から
今日遊んでたら興奮したのか肩をかじられました
と書かれてて申し訳ないし想像したら笑ってしまいました😭w

まま

息子が4ヶ月から歯が生え始めて現在10本生えていて、ついこの間までよく噛まれてました💦笑

無理やり辞めさせるというより、その都度注意はした方が良いです。私はやられる度に、分かっていないのを承知で一応ダメ!って伝えてました。

最初の頃は噛まれてもかわいくて笑ってましたが、本数が増えると笑えないくらい痛いので、怒った顔で言ってました。で、その後すぐにまた噛む気配がしたら遠ざけてダメだと伝えるようにしていました。勿論長々怒ってもわからないので、一言言うだけです😂

そしたら最近になってやらなくなりましたよ!

今やめさせないと癖になると思います。下の子は癖になってしまいました。
支援センターの方に相談したら、噛んだ時は反応せず真顔で鼻を摘んでやめさせるようにと言われて実行したらやらなくなりましたよ😁🌈

vvv

同じく悩んでいます😂肩や腕に噛みつかれて、声を出さずにいられません😭真顔で諭しても、痛いよ悲しいよと訴えても今のところ効果は出ていません(笑)

通っている幼児教室で対処法を相談したところ、やっぱり過度に反応すると子供は喜んでしまうのでなるべくリアクションはしないように、うまくかわしたりタオルを当てておくなど工夫するのがよいとのことでした!歯がかゆいだろうから、別のものを噛んでもらうようにと👌
でもそのうちわかってくれるらしいので、気長に頑張りましょ💓

かお

まさに今悩み中です!笑
赤ちゃんの力とらとは思えないほど痛いですよね〜😱!
歯が生えてきて痒いんですよね💦
そして我が子は私にしかやらないので甘えているのもあるのかな?と思います😊
痛いけどそれはそれで嬉しくて、、☺️
歯が生え揃うまでの辛抱と思いながら我慢しています😂💗思わずいったーい!!て叫んでしまいますが笑
今日は間違えて自分の腕を思い切り噛み、ギャン泣きしていて可愛かったです🤣!

小怪獣

「痛いのやだー!」と言い続けて抱っこからおろしたりしてました。

「噛むから抱っこしない!」

いつからいつまで噛まれてたかすら記憶が定かではないですが、11ヶ月の頃には私は噛まれずに旦那だけ噛まれてました😂

ママリで鼻を掴むという方法が効果があると見たことがあり、旦那にそれを伝えて実践させたらやらんようになりました。

やられる方が痛いのに反応せんと無視するとか、無理ですし、万が一お友達を噛んで「ごめんなさいね」で済まないのも困りますし、短くダメなもんはダメなのだと言葉にして叱ってあげてもええんやないですかね?

はじめてのママリ🔰

同じくですー😭😂痛すぎて他にも同じ人いるのかな?ってママリ見たらいて安心しました、、😭
うちの子は髪の毛も引っ張ってくるので今は可愛いで済むけど、保育園とかでやったら困るなって思ってます😭

• ぽんこ

ぽんこ

うちも髪の毛めちゃくちゃ引っ張ってきますよ!😭😂笑
    もう保育園行かれてますか?🌟
    うちはまだなので、入園までにはやめさせたいなーとゆるく思ってます😂

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ入れてないので私も入園までになんとかしないとです😂😭

• 10月16日