※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達との関係が崩れて困っています。嫉妬や妬みを感じるようになり、友達の言動に振り回されてしまいます。距離を取りたいけど、どう付き合っていいかわからず悩んでいます。同じ経験がある方のアドバイスを聞きたいです。

付き合いが長い友達がいます!
とても気があって仲良くしてたのですが、あるときから嫉妬?のような妬み?のような事を言われることが増え、それでも仲良かったときにとても優しい子だなーとか、一緒にいて面白いなーと思っていたので今だけだろうと思って付き合っていましたが、長い付き合いの中でその子伝いに誘われてなくて知らない話が何個か出てきたり、『誘っても来なかったでしょ』など、友達かな?と思うような言動も出てきました。
何度か我慢の限界で正直な気持ちを伝えたら『私性格悪いから』なども言われて、それでも友達だと思って付き合ってきてしまいました。

が、もうよくわからなくなってしまいました。
仲がいいときは何でも話せて楽しい!けど、もう相手の言動に振り回されたくありません。

こんな経験されたことある方、相手とどーやって付き合ってますか?

もー嫌だなと思ってしまうと傷つかないために壁を作って距離を取るようにしてしまいます。

気持ちを切り替えて、こーゆー子だ!と思ってこれからも付き合って行けたらいいのですが、距離感が難しいです。

この話理解できる方で、わたしはこー切り抜けたよー!!😁✨ってかたいましたお話聞かせてほしいです!

コメント

RRmama

私はそういう友達は家が近いので会う確率も高いですが、オール連絡未読スルーで関わり一切なくしました👍

ストレスフリーですよ😂

会っても、あ。うん。じゃ。で、終わりにしてます。

向こうからしたら、え?と思うかもしれないですけど、こういう理由であなたと離れますね!って宣言するのもおかしいですし、フェイドアウトみたいな感じで付き合い無くしました!

毎日飲み歩いて職場も一緒な時期もあって専門学校も一緒だった友人ですが今はもうさよならです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Rmamaさんみたいに清々しくさっぱりサヨナラできたらすごい楽なのかなー?😂
    周りがわたしとその子が長い付き合いでよく一緒にいたから、○○元気?会ってる?と必ず聞かれます。周りに聞かれませんか?どー言ってます?

• 10月3日
  • RRmama

RRmama

親しい共通の友人には理由説明してます!あとは適当にあー連絡取ってないからわかんないなーみたいな感じで言うとだいたいみんな察してくれます👍

• 10月3日

まさしく同じ状況で疎遠になってる友達がいます。
今は連絡先知ってますが
全然連絡とってません。
わたしも友達とはずっと仲良くやっていけるんだろうなと
思っていましたが
私の方が彼氏ができて結婚してから
たくさん嫉妬心から嫌味を
言われるようになり
疎遠になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!嫌味をかなり言われ続けました。辛いときも、○○あるからいいじゃん!とか、え?そこ?という話がズレてるというか。
    疎遠になられたんですね。。距離をとったつもりでもあちらから誘われたりしたらどーしてましたか?

• 10月3日
ママリ

私は結婚と妊娠出産で徐々に疎遠になっていった独身の友達とそんな感じです😅
結婚式のスピーチもしてもらうような子だったんですが、私からは連絡しないことにしました💦

環境が違うと理解できないこともあるし、仕方ないかなと思って諦めちゃいました🤦‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    仕方ないこと。そーかもしれないです😭寂しいもんですね😭

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

私もはじめは何とかならないかなって思ってたんですが、嫉妬は越えられなかったし、それまでの友達だと思うようにしました…悲しいですが😢

• 10月3日

結局付き合うのがしんどくなり、フェードアウトしました😭

振り回されるのは勘弁なので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんフェードアウトしてますね😂やっぱり付き合っていくのは難しいのかなー😂😭寂しいもんですね😭

• 10月3日

退会ユーザー

主人と付き合ってトントン拍子に結婚した時から「何であんたが先に?」という風になって( ; ; )
    ああ今まで見下されてたんだなーと気づいたんですね💦

私の場合は決定的な出来事があったのでスパッといけましたが、ママリさんの気持ちわかります。。
    ママリさんがストレスなく過ごせるためにどうしていけばいいかを優先してほしいなと思います😢

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

よくわかります。若いときに感じてた居心地がいい友人関係が、大人になってから、「あれ?しっくりこないな」って変わってきちゃう感じ。環境が変わっても、いい友人関係を保っていられたらそれはそれでとても素敵だなとおもいますが、なかなか難しいのが現実でした。
大人になってから、仕事、結婚の有無、配偶者との関係性、家庭経済、子どもの有無、数、育て方など、みんな本当にそれぞれ違うので、ひとりに固執せず、「人生の中で親しい友人は、そのつど違ってもいいのかな」と割りきるようになりました。
縁を切りたくなるような関係でなければ、いずれまた時がきたら、親しくできるタイミングもくるかもな、くらいに考えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、環境が変わってもいい友人関係保ちたかったです😭
    まさに、色んな環境、状況の違い、楽しかったころ波長が合ってたのにいつからか違和感が出てきてました! 
    その子との付き合いが長くなってその子と関わってる友人も信じられなくなっている自分に気づきました。
    利用されてると感じるようにもなっていて、どんどん信頼できなくなって来てしまいました。
    ずっとそんな気持ちを押し殺してきましたが、こちらから連絡しないようにしてもあちらから連絡や、お誘いが来ると楽しかった時のことを思い出してしまいます。
    自分でもどーしたいのかわかりません

• 10月3日

あたしもそれ昔ありましたよ!
地元一緒で友達の妹だったんですが、めっちゃ仲良かったんですがあたしが引っ越してしまい、引っ越先で友達が出来たんですが、嫉妬してたり
急にキレだしたりしてました💦ちょっとその子は精神的にたまにおかしくなる子だったんで、我慢してたんですが
我慢できずに切りました😭‼️
謝って来るかなって思って、まってるんですが、
まだ怒ってるそうですw

喧嘩したのは6年前くらいですw