※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食とミルクについて相談です。食事量やミルクの摂取量について不安があります。ミルクを飲ませすぎているか、1回あたりの量を調整する方が良いか悩んでいます。

9ヶ月の離乳食とミルクについて教えてください!

固形になってきてやっと少しずつ食べてくれるようになりました。
リズムや量も増えてきたので今日初めて3回食にしてみました☺︎

1回分の離乳食の量は全く食べてくれない時もあるので勿体無くて食べ切れそうな量を用意してから食べ切ったらヨーグルト出したり…とかで出していて最終的には規定量くらいになるようにあげています。

ですが、食後30分-1時間程は様子見するのですが良く食べたなって日でもミルク200ml飲む時があります。
食後でも200ml、そうじゃなくても200ml
たまーに200ml飲み切っても怒ったり…

ミルク飲ませすぎでしょうか?飲むなら飲ませて大丈夫なんですかね…
1日に飲ませる回数は減ったのでトータルは600-800mlくらいだと思います。

1日に飲ませる回数より1回に飲ませる量の調節の方がいいですか?

コメント

ママリ

1回より1日のトータルで見たらいいかなと思います☺️
大人でも1食で食べる量変わったりするし、と思って💡
ちなみにうちは体重の増え具合見ながら調整してました🙆‍♀️

• うー

うー

1日のトータルで大丈夫なんですね👌ありがとうございます!
    体重で見るといいんですね!
    体重はなかなか増えが悪いので参考にしてみます☺︎

• 10月4日