※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
ココロ・悩み

奥の歯の生えかけの親知らずに違和感。歯医者受診が良いですか?抜く時は痛いですか?

私の歯のことで質問させてください!

一番奥の歯付近の歯肉?になんか違和感を感じて鏡で見たところまだ小さい生えかけの歯がありました💦

手で触って見たら歯で、きっと親知らずです。

まだ小さくて生えかけなのですが、この場合は歯医者にとりあえず受診した方が良いのでしょうか😔

抜くとき痛いですか、、泣

コメント

ママリん

痛いですか?
私の最後の親知らずもちょこっと出てるだけで虫歯にもなってなく、レントゲン撮ると真っ直ぐ生えてるのでひとまず保留になりました。

どんな状態かわからないし、妊娠中期ならそろそろ歯科検診って感じで行ってみたほうがいいかもですね🤔

麻酔するので、抜くときは痛くなかったです。抜いたあとの歯茎穴空いてる感じが気持ち悪かったこと、レントゲンで映りきらなかった歯の先が釣り針みたいになってて抜いた際に中で折れてグリグリされたのが痛くないけど不快だったくらいです(笑)
下ぬいた時は、ぬいたその日は麻酔切れてからそこそこ痛かったですが2〜3日でケロッとしてました。

• ❤︎

❤︎

歯科検診も兼ねて行ってみようと思います😢❣️

麻酔切れたらやっぱり痛いですよね💦

詳しくありがとうございました!

• 10月4日