※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
産婦人科・小児科

息子の虫刺されが劇薬で治らず、新しい軟膏を処方されたが効果がない。薬の合いが悪いのか心配です。皮膚科の看護師さんいらっしゃいますか?

皮膚科の看護師さんいらっしゃいませんか?

息子が1ヶ月虫刺されが治らず、皮膚科にかかり
劇薬の軟膏クリームを処方されました。
10日塗っても治らず、痒みもあって滲出液も出てて
皮膚科を変えて、アンテベートとサトウザルベの混合軟膏が処方され、ガーゼで巻いて2週間後にまた診察に来てくださいと言われ、1週間たちました。

でも全く良くなっていないし、むしろ広がっていて、、
これって薬合ってないんでしょうか?💦

コメント

シロ

とびひになってますね😥ここまで来ると普通抗生剤の飲み薬出されると思うのですが😫
うちも皮膚弱くて虫刺されると酷くなり塗り薬では良くならない時は飲み薬で治します💦
塗り薬も虫刺されの薬とフシジンレオという抗生剤を塗って治してますよ💦

• ao

ao

とびひになっているんですね😭😭
    飲み薬は痒み止めといってザイザルシロップが出されました💦

そうなのですね😱
    週明けもう一度連れて行きます😭💦
    その場合もうこの混合軟膏塗ってても意味ないですかね?💦

• 10月3日
  • シロ

シロ

うちは8箇所くらい皮膚科を変え色んな薬を試してやっといまの所に落ち着きました😫
    ここまで酷くなってると抗生剤使わないと治らないと思います💦出されてる薬では厳しいかなと思います😣
    抗生剤出してくれないようなら病院変えた方が良いかなと😖

• 10月3日
  • ao

ao

わーそうなんですね😭😭
    うちも虫刺されのことで皮膚科変えて今のところで2箇所目で💦
    もし週明け行ってだめならまた病院変えてみます😭
    ありがとうございました😭💦

• 10月3日
  • ao

ao

今日皮膚科に行ったらやっぱりとびひの診断で、抗生剤出されました🥺💦
    軟膏も変更になりました!
    ありがとうございました😭🙏

• 10月5日
  • シロ

シロ

こんばんは☺️
    良かったですね😸良くなるにはしばらく時間かかると思いますが確実に良くなっていくので頑張ってくださいね✨

• 10月5日