※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サブリナ
雑談・つぶやき

自分の知り合いの未婚女性が「結婚したくないけど子供欲しい。旦那はい…

自分の知り合いの未婚女性が
「結婚したくないけど子供欲しい。旦那はいらない。」って言ってました。

なんか私はイラッとして
「子種だけ貰えば?」って言ったら、そうじゃないらしくて、喧嘩になった。

私には意味が分からなくて、理解できなかった。
と同時に、私を、馬鹿にしてるのかと思った。
子育ての大変さを、なめてるのかと。

既婚女性が今の旦那への不満を持って、旦那いらないって言うのは『ただの愚痴か』で済むけど、
結婚もしたことない、子供も産んだことがない友人からそう言われて少し気分が悪かったですね。
全部舐め腐ってるんじゃないだろうか、結局、男がいなければ子供作れないし、金銭面なり体力面でも男がいてくれたら良いのに.......。

シングルマザーに誇りがあるのかなんなのか知らないけど、あなたのあ母さんもお姉さんもなりたくてシングルマザーになったわけじゃないだろう。
結婚もせず、誰も愛さず、始めから子供の母親になりたいなんて、ふざけてるよ。
って、思うのはおかしいことでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

その背景があれば、何だか大丈夫か?!と思う発言ですね。

が、私も未婚の頃はそう思っていました…すみません。。。

今では、子育てなんて協力できるパートナーがいないと、難しいと心の底から思っています。夫いなければ、うちの家庭は成り立ちません。

• サブリナ

サブリナ

なんだか、救われるコメントでした。ありがとうございます。
    簡単に言葉では言えてしまいますが現実的には、シンママもかなり大変だと思います😭
    近くにあるだけで経験はしてないのに、そう発言してしまうと軽くなってしまう気がしますよね💦
    私は少しイラッとしただけなので、いつか痛感する日が来るだろうと思い、深くは突っ込まなかったです。

あゆむさんも、愛する人が出来て、その方との子供を授かって、育てる幸せを感じられて良かったなと思います。

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそ、最後のコメントで心が洗われました!😭
    ありがとうございます✨

子育ては、イレギュラーの連続です。すぐに痛感する事でしょう。子育ては、忍耐と体力、精神力試されますね🥺

• 10月4日
  • サブリナ

サブリナ

試されますねー!
    でも大変でも愛する人がいて、愛する人との子供は、とても可愛いんですよ☺️💕
    とても幸せなんですよね〜

だから、その幸せな大変さは、ただ「子供だけ欲しい」だと、中々味わえないんじゃないかと思いますね😌
    もし、子供だけ貰えるようなことが出来るようになるなら、それを選んだ方を否定はしませんが.......
    少し残念だなと思います。゚(´つω•`。)゚。

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「幸せな大変さ」まさに、そうですね💗
    子どもを授かれた原点はそこだから、大変なことがあっても戻って考える事も出来ますし🥰

• 10月4日