※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
ココロ・悩み

子育てや家庭生活に疲れており、一人でゆっくり暮らしたいと感じています。

子育てする生活に疲れています。
本当に愚痴です。
すみません。

多分、家庭をもつこと、自分には向いていない。
いつもそう思います。
子育てもですが旦那といても
楽しさより空しさのほうが勝っています。

ひとりになりたい。
ひとりでゆっくり優雅に生活したい。
シンプルでスッキリした部屋で
暮らしたい。
食べたいときに食べたい時間に
ゆっくり食事したい。

自分のスペースを荒らされたくないし
自分の好きなものだけに囲まれて
生活したい。
義理兄弟に気を遣いながら生活も
したくない。


本当に一人になりたいです。

コメント

deleted user

私もまさにそうで、1人になりたいです。

義理兄弟って厄介ですよね💧
合わないとストレスで仕方ないですし。

  • さゆ

    さゆ

    ありがとうございます😢
    ほんと、家族で出掛けている人達をみるとよくずっと一緒にいれるなぁ‥と思います😥

    一人にならないと何事もリセット出来ずに日々を送らなくてはいけないのでそれがとてもストレスです😣

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も無理です!仕事して、でも休日も朝早く起きて朝から家族と外出だなんて信じられないです。

    私はそんなの無理で休日は1人でいたいです😂
    最近は旦那と子供だけで数時間出かけるときがあるので少しは休まりますが、丸一日1人になりたい気持ちはあります💧

    一時保育などされていますか??

    • 10月4日
  • さゆ

    さゆ

    はぁ。
    同じ気持ちのかたがいて良かったです😥
    私もどこでも子供と一緒が本当に無理で、ひとりでブラついているとき子連れのママをみると、自分は子供を置いて買い物してるんだもんなぁ…と罪悪感もあります😣

    一時保育、利用しています!
    最近やっと月に2回、丸1日預かってもらえるところに出会えました。
    近所の保育園は会わなくて、半年通いましたがこの子は1日預かりは無理と言われて
    2時間半しか預かって貰えない日々でした。
    自分サイドの親族は近くにいないので少し預けるとか少し離れるとかも出来ず、四六時中子供と一緒でひとりになりたい気持ちが強くなってきました😢

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お気持ちよくわかります!

    保育園で預かるのが難しいといわれてしまったんですか?よく泣いてしまうタイプのお子さんでしょうか?
    間違っていたらすみません。

    うちの子はよく泣く子で癇癪もたまに起こすので一日中2人が無理な気持ちがよくわかります。

    一時保育になれたらまたお仕事再開できるのではないでしょうかね?☺️

    うちは幼稚園上がるまでは主婦なのであと少し頑張らなきゃです💧

    旦那さんはよく育児をやってくれますか?

    • 10月4日
  • さゆ

    さゆ

    近所の保育園だとなぜか駄目で、泣きっぱなしだったようです。
    それが保育園にも色々問題があり。。
    最近やっと他の保育園に入れて貰えて、やっと1日預かりがスタートできたところです😫
    うちの子供は本当にしんどいです。。もうすごい体力ある子供で。保育園でもひとりだけ寝ないとか、ずっと動き回ってるとかそんな娘です😥
    家にいても止まってるところをみたことないくらいで
    でもまとわりつきも酷くて、身動きがとれません😭

    私は結婚と共に仕事を辞めてしまったので、幼稚園入るまではもう2年だし専業でってなんとなくそんな方向なのですが働いてるほうがましかな。。と思ったり。。
    でも保育園でもコロナが出ているので今時期は新しく動くのも気がひけて。。


    旦那は、ほぼ使い物になりません⤵️
    子供というより、多分、旦那に疲れています😫

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも子供がお昼寝をしなくて体力があるのが同じです💦

    ご実家が遠くて旦那さんがだめとなると本当に辛いですよね💦
    私も専業ですし、旦那は激務なのであてになりません💦
    本当に疲れますよね。
    子供が夜寝てからの時間が楽しみで仕方ないです😂

    旦那さんは激務なのですか?

    • 10月4日
  • さゆ

    さゆ

    昼寝しないとかほんときついですよね…😫
    1日休憩無しでもうほんとに子供にあたってしまいます😭

    うちの旦那もわりと激務で
    朝早く帰りは遅く日曜しか休みがありません。。

    ほんと、今の時間が至福の時間です~!!
    でも寝るときも1人の寝室でひとりで寝たいです😂

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります。寝返りで起こされたりしますから何もかも気にせず1人で寝たいですよね😭

    激務で日曜だけの休みだと全く頼れませんね😭コロナで保育園もこわいですし何を取るかで悩みますね😭

    • 10月4日
ママリ

すごく共感します。

結婚も子育ても向いてない
いまだにひとりが好きです。

ひとりになりたい、そればかり思います。

結婚、出産した責任として今頑張るしかない状況だから頑張ってるだけ。
たまに無責任になりたい、、と思ってしまいます。

  • さゆ

    さゆ

    おはようございます。
    ありがとうございます😢
    同じような気持ちのかたがいてホッとします😢

    私は人間的に欠落しているんだろうなぁ…と思います。

    今も買い出しに出掛けたのですが、最近は献立を考えるのも、冷蔵庫に物をしまうのも食器や残飯の片付けも全て面倒に感じます。。

    本当です。。
    自分の意思で結婚や出産をしたので放棄できない責任感だけです。
    子供は可愛いですが、それとは別に自分のために時間を使いたい気持ちが強いです。

    ファミリーで行動するのが楽しいかな。。
    それよりひとりでショッピングしたりカフェ行ったり、
    時間を気にせずブラブラしたいです😢

    • 10月4日
  • ママリ

    ママリ

    わかります…!!
    家族ラブな方が羨ましいです。
    家族で行動するとドッと疲れます😭
    ひとりでトイレに居てもお風呂に居ても、子供のこと考えたりして疲れました💦

    結婚も妊娠も
    私はただしてみたかっただけなのかもしれません。。

    旦那も居ない、子供も寝てる時間が何よりも幸せに感じちゃいます💦💦

    • 10月4日
  • さゆ

    さゆ

    ありがとうございます😢

    してみたかっただけ・・
    私も最近ずっとそう思っていました。。
    こんなこと思っている人いないと思っていました(涙)

    家族で出掛けると四六時中
    家族のことだけに没頭してしまい、本当に疲れます。
    目の前にいないのが一番と思ってしまいます。

    家にいても息苦しくて、
    ひとりになりたいです。
    今もそう思います😭

    • 10月4日
  • ママリ

    ママリ

    自分に時間をかけてあげたくなりますよね💦
    病院も美容室も買い物もトイレすらも好きなようにいけない…つらすぎます。
    自分のこと後回しにして家族1番!それが私の幸せ!って思えてるママが羨ましいです。
    子供や旦那がずっと喋ってるので、無音な空間に逃げたくなります。誰も喋らないで…!!って思っちゃいます😭😭

    たまにこの結婚して出産して子育てしている現実が実は夢なんじゃないか?と思ってしまいます。精神的にオカシイのか?病院に行った方がいいのか悩んでました💦

    • 10月4日
  • さゆ

    さゆ

    返信が遅くなりすみません。
    いやいや、私とこんなにも同じ感覚の人がいるとはおもわなくて驚きです!!

    私も今の現状は自分なのに
    他人事に感じます。

    なんだかよその親子をみていると自分はなんかそんなのとは違うような感覚になります。

    みんな、子供や家族とまとまっていて本当に自分とは違う感じがしてしまいます。
    私はなんかハリボテな感じです。
    自分を後回しにすることができないのかもしれません。
    それが幸せと思えないんだと思います。

    本当に、無音のところにいきたいです。
    自分の好きな時に好きな音楽を聴き、自分のタイミングで生活したいです😣
    本当に毎日苦痛です。。

    • 10月10日
ぷーた

すごく共感しました!時を戻せるなら結婚前に戻りたいです💦特に出産してからは本当に毎日苦痛です💦

  • さゆ

    さゆ

    ありがとうございます😢
    ほんとです。。
    なんで結婚したんだろう。。
    一人のほうが本当に豊かでした。。
    時を戻そう。。
    って戻してくれないかな😫

    • 10月10日