※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ 
ココロ・悩み

パニック障害で薬を使わずに闘っている方、パニック時の対処法を教えてください。

薬を使わずにパニック障害と闘ってる方いますか?

パニックになった時、
またはなりそうになった時の対処法などあれば
教えていただきたいです💦

コメント

mimi🔰

昔軽いの飲んでましたが(4年前だったか。。)

今は飲んでません。

パニックになるときって急に閉鎖感を感じて体が熱くなって苦しくなることが多いので

これがあれば大丈夫というものをいつも持参してます。
私にとっては冷たい飲み物、あと熱くなる服は着ません。
例えば電車でパニック出たら降りれない→熱くなる→脱げない一枚が毛糸の服だと辛いので薄い服を一番下に着て羽織るものを厚くしてます。
夏はハンカチに保冷剤包んで持っていきます。無かったら自販機でジュース買って手にもって移動です。

電車は各停にのります。

• ゆ 

ゆ 

コメントありがとうございます!私も色々持ち歩いて何とか耐えられる状態なのですが酷いと手足震えはじめてなにも出来なくなってしまってしんどいです💦
    色々他にも安心できそうな物探して対策してみます😥

• 10月3日
  • mimi🔰

mimi🔰

わかります。。
    私も急行乗るとき手足がガクガク。。辛いですよね😢
    私は妊娠して酷くなってしまって。。ホルモンバランスもあると思います。

なった人にしかわからない恐怖ですしね。。

鉄分とか飲むのもいいかもです😊パニック障害の本もう読まれてるかもですが参考になるのでもしよかったら読んでみてもいいかもです😊

• 10月4日
ちょくみーず

初めまして。
妊娠する前までパニック障害と不安障害等で服薬してましたが、体調も良くなり断薬でき、その後妊娠発覚しましたが後期になる今、パニックの症状がほぼ毎日の様にありしんどいです。対処法とかはなくてとにかくおさまるのを苦しみながら待つと言うことしか出来ていません。妊娠していなければすぐに頓服を飲みそこまで苦しくはなく過ごせたのですが今はそういうわけにもいきません…。
なんのアドバイスも出来てなくすみません。
パニックになる時はいつもネット検索したりしてますね。和らぐ方法とか…。
それを探してるうちにどんどんおさまっていく感じかな😢😢