※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がお風呂からなかなか上がらずイライラしてしまい、怒ってしまった女性が、日々怒りを抑える努力をしているが、疲れた時に怒りやすいことに悩んでいます。

はぁ。今日もしょうもない事で怒ってしまった。

今日は
午前中公園→お昼ごはん→お昼ごはん食べてすぐごっこ遊び→庭でシャボン玉→夕飯作る→夕方また公園→夜ごはん→お風呂 

だったのですが最後の最後お風呂の上がる時なかなかお風呂から上がらない娘に本当は付き合ってあげれば良いんだろうけどお昼寝なしだったのもありちょっと疲れていて(私が)早く上がって欲しくてイライラしてしまい「もうじゃあ自分でタオルで拭いて洋服着替えてよ!」と言ってしまいました。(とは言っても本当にそのままほっとくわけにはいかないのでねぇ、もう上がろー!の繰り返し)その後娘が洗面器でお湯を飲もうとしたのでだめだめ!汚いから洗面器で飲まないで!って言って洗面器を取り上げようとしてもなかなか離さず逆に面白がって飲もうとしたので飲まないでってば!と取り上げてから「もう!ママがダメって言った事は辞めてよ!」と言ってしまいました。
一応その後なんで駄目なのかは説明しましたがちょいイライラしながらの説明になってしまいました。

私はいつも朝起きてからなるべく怒らないようにしようしようと思ってるのですが最後の最後お風呂の時間になると
1日の疲れと今日ももう終わりか〜と気が抜けてしまい怒ってしまう率が高いです。。ブチギレとかではないですがお小言が多いです。

せっかく一日穏やかに過ごせてた(つもり)だった日も
最後の最後に罪悪感でいつも反省の毎日です。

もういやだ短気な自分
公園に居るママはみんな穏やかで優しそうなのにな〜
娘よごめんねこんな器の狭いママで。

コメント

るー

人間だからそんな日もあります💦止む無しです😅

公園にいるときは体裁取り繕うからよく見えるけど、家ではみんな似たようなものだと思ってます!

うちの子もお風呂の水ガブガブ飲みますが、止めてもダメなので逆に子供専用の手桶を買って毎日きれいに洗うことにしました笑
まあ、お腹も強くなることでしょうし、そのうち飽きるのを待ちます🤣