※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポロンの森
家族・旦那

今までの旦那のことです長文、愚痴です😥◯職場内の人間関係は良好だけど…

今までの旦那のことです

長文、愚痴です😥


◯職場内の人間関係は良好
だけど唯一ひとりだけ結婚式に呼びたくなかった人がいて悩んでいた私
旦那は結婚式絶対あげたい、職場の人たちを式に呼びたい

式場見学に連れてかれて、プランナーさんの前で【彼女は結婚式あげたくないみたいで】って言った旦那😓
空気読んで〜💦
私を悪者扱い

帰り道、、気まずい雰囲気😣



◯2人とも初USJへ2泊3日

ディズニーはたくさん行っててもUSJは本当に初めてでマップとにらめっこ状態
あれ乗ろう ここ行こう お昼これ食べよう っていう私の発言と、想像以上の混雑と暑さに疲れたみたいで【あれって言ったりこれって言ったり自分勝手すぎる】って怒られて、1時間ベンチに座り沈黙😥

せっかく来たのにケンカ。。



◯妊娠8ヶ月の頃
引っ越しに伴い新しいカーテンを4つ購入
重たいので旦那が持っててくれてましたが、私が選んだカーテンが気に入らないので機嫌が悪く、帰り道で【コンビニ寄るから先に駅に行ってて】とカーテンを私に預け行ってしまう
お腹張るし、めちゃくちゃ重たいしきつかった😣

結局駅に着いたのは旦那の方が早かった
💦



◯出産予定日+2日目
産院まで電車と徒歩で50分の距離だった為、休みだった旦那に同行してもらいました
2日後にモニターのため朝9時来院となってしまい、朝の通勤ラッシュの電車になってしまうことで私がお腹押されたり破水したらって心配でどうしよう😥って時に旦那は【頑張ってね〜】って言ったんです

えっ?!と思って心配じゃないの?と聞いたら【俺(職場)反対方向の電車だから混んでない〜】と言いました😱

その後普通に話しかけてきたんで怒ってる私にようやく気付き、旦那もだんまり
帰り道、気まずい雰囲気。。



◯出産後、子育てがこんなに大変なことでこんなにも寝不足になるとは思ってなかった私💦
寝不足が辛いねって言ったら、
旦那が義母に言ったらしく、
義母は【子育てがしんどいってのが分からないわ】って😓
いや、違うし

わざわざ義母が言ってたよって報告してくれる旦那もどうかと

◯また仕事する予定でいるけど、
義母は【子育てに理解ある職場を探せばいいじゃない】と簡単に言う
専業主婦だった人には働くお母さん社員の大変さや苦労は分からないみたい

私は近くで見てきたので働き出したら全てに関して自分の都合通りになんてできるわけないし、保育園からの呼び出しで職場で肩身狭い思いするかもしれないと覚悟してます💦


私が安心して子育てや仕事ができるように考えてくれてる?って試しに聞いてみたら
旦那【ない】と即答😱


◯子育てするなら実家の近くだと心強いし気持ちが安定するなぁって正直に話したら【(私の実家の近くは)ムリ】って😣
なんか、、
思いやりがないなぁ💦


◯今分譲住宅を購入するため話してましが、
旦那は絶対に自分の実家の近くで、絶対にマンションがいいそうです
それでいて私に働いてほしいそうです

なんていうか、
私たち家族より自分の生まれ育った家族の方が大切みたいな感じ😥

なんでもかんでも義母に報告相談してしまう旦那

義母との会話で
えっ!そんなことまで聞いてるんですか?ってのが何度か💦


義母もタバコ吸うから口臭いし、
義姉が東大卒だからかかなり鼻高い💦
常に上から発言で苦手です

娘のことは
生まれてすぐ【男の子みたいー】
寝てるのに【起きてー起きてー】
【鼻息荒いなぁ】
【太ももすごいねー太りすぎよ】
可愛いなんて言ってくれたことありません


長々とすみません
愚痴でした😣


コメント

deleted user

最低の一言しか出ませんね。
言葉悪くてすみません💦💦
旦那さん自分勝手すぎます。
言葉に言い表せないんですけど,読み続けていくごとに即答なのが腹立ちました。
悩めよ。考えろよ。思いやれよ。何でもかんでも報告すんなよ。

て感じでした💦💦
今までもこれからも頼りにしたいのにこんなんだったら頼れないですよね💦💦1人で育児してるようなもんですよね😥

思いやり…大切ですよね。

  • ポポロンの森

    ポポロンの森

    コメントありがとうございます😣
    ほんとに、
    大人の対応をしてほしいものです💦

    付き合ってる時は全くの別人レベル!
    結婚したらこれです😱

    • 7月16日
deleted user

そうですね、うちも人のこと言えないですが、旦那さん思いやりが無さすぎですね(・・;)
そしてかなりのマザコンですね!
みみさんよく耐えてらっしゃいますね(;_;)

  • ポポロンの森

    ポポロンの森

    コメントありがとうございます💦
    思いやり大切ですよね、
    夫婦なんて元は他人なんですし😣
    やっぱりマザコンですよねー😱

    • 7月16日
ゆっちゃん

私の旦那もなんでもかんでも義母に報告します(>_<)
旦那は世間話のつもりみたいですが、こっちからしたら何でもかんでも言わないで!って思いますよね…。
なので、「夫婦なんだから相談は私にしてほしい、どうしても2人で解決できないならお義母さんに相談しよう。2人で家庭を築いていくんだから、よっぽど重要じゃないこと以外はは事後報告でも良いんじゃない?」と旦那に話しました。

ほんと、親が親なら息子も息子というか…何で人の気持ちが分からないんだろう、って感じですよね(>_<)

  • ポポロンの森

    ポポロンの森

    コメントありがとうございます!
    なるほど!!
    そのお言葉参考にさせてもらっても良いですか😥?

    相手の立場に立って考えられない人はダメですよね💦

    • 7月16日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    私ので良ければ参考にどうぞ♥
    旦那さんが分かってくれると良いですね(^^)!

    • 7月16日
  • ポポロンの森

    ポポロンの森

    ありがとうございます😭

    • 7月16日
らるるたん 

みみさん、優しすぎます!(:_;)
読んでるうちにえ?え?え?って
はてなマークたくさん付いちゃいました
ほんと腹立つー!私ならそんな
旦那さんと一緒にいれないかもです。
すいません(_ _;)みみさんが良い
奥さんでよかったねー!って
旦那さんに言ってあげたいです。
こんな我慢できる人いないよ!って笑
よくぞここまで我慢し続けましたね󾌣
真剣に話し合いしてみたらどうですか?
ここに書いたように実は私ねって。
ずっと色んな事モヤモヤしてたのって。
かわいそすぎてなんていったら
いいのかわかりません󾫵

  • ポポロンの森

    ポポロンの森

    そんな風に言っていただけて、ありがとうございます😭
    ここに書いたこと、
    紙に書いて見せて私のモヤモヤした気持ち伝えようかな😓

    ほんとはこれ以外にもあるんですよ。。
    積もり積もって我慢できずに
    初めてママリで愚痴ってしまいました💦💦

    • 7月16日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    まだまだあるんですか?(:_;)
    まじ人として尊敬しますよ!
    そんな我慢強いなんて。(:_;)
    見せてあげた方が絶対良いです!
    男は根気良く言わないとわからない
    ですからね(*_*;いいんです!!
    愚痴って!当たり前ですよ!
    良い人になりすぎふ必要ありません(*^^*)💓

    • 7月16日
  • ポポロンの森

    ポポロンの森

    ここに書ききれなくて💦
    実母にはいつも愚痴きいてもらってるんです😓
    ストレス溜まりすぎも良くないですよねー💦

    • 7月16日