※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃん
産婦人科・小児科

茨城県水戸市で産婦人科を探しています。お勧めの綺麗で設備の整った病院を教えてください。

12歳の女の子と3ヶ月の女の子のママしてます。
他県から最近茨城県水戸市に引っ越してきました。
最近妊娠がわかり、産婦人科を探しています。
が、口コミを信用していいものか…
そこで茨城県の方に質問です!
綺麗で設備の整った産婦人科のお勧めを教えて下さい!

コメント

ムーミン

わたしは石渡産婦人科で産みました!
口コミは良くないですが助産師さんはよく見てくれますし、優しいです🥰
最初は無愛想で苦手だった医院長に取り上げてもらいましたがお産になったら笑顔でとても優しかったです☺️
施設も新しくなったので綺麗ですよ💕

• つーちゃん

つーちゃん

ありがとうございます😊
    候補にいれたいと思います!

• 10月4日
  • つーちゃん

つーちゃん

何か嬉しいサービスなどありましたか??

• 10月4日
  • ちゃそちゃそ

ちゃそちゃそ

自分いま妊娠してまして
    色々口コミとか見たんですが山縣産婦人科がいいと言われて行ってみたら良かったです☺先生も優しく丁寧に接してくれました。待ち時間もそんなにないので!!

• 11月23日
まあみ

植野産婦人科で2人出産しました。入院時のご飯とおやつがとっても美味しくて、施設も綺麗でしたよ😄
ネットで予約出来るので便利でした✨ただ、予約しても待ち時間が長いときもあります😣

• つーちゃん

つーちゃん

検索した水戸市内の産婦人科の候補に入っていた産院でしたので少し安心しました!
    口コミをみると酷い感じだったので…😅ありがとうございました!

• 10月4日
  • つーちゃん

つーちゃん

何か嬉しいサービスなどはありましたか??

• 10月4日
  • まあみ

まあみ

出産後、入院中にコース料理が1回出ます!あとは、夜食におにぎりが出ることや、洗濯もしてくれるので荷物が減ります😄
    母子別室なので、入院中は結構ゆっくり休めます✨

• 10月4日
  • つーちゃん

つーちゃん

洗濯は嬉しい✨
    別室なんて珍しいですね!
    料金的にはどぉですか??
    あと、4Dはありますか?

• 10月4日
  • まあみ

まあみ

夜中の授乳も休むかどうか聞いてくれるので、私は夜中は看護師さんにお願いして休んでました😊

料金は、水戸市内で高い方だと思います💦妊娠後期に15万円預り金として病院へ払い、退院時に出産育児一時金+預り金15万円の範囲に収まれば差額が返ってくる感じです。
    一人目の時は、平日の昼間に吸引分娩で出産し、5日間入院して8万戻りぐらいでした😅

4Dありますよ✨

• 10月4日
  • つーちゃん

つーちゃん

なるほど…詳しくありがとうございます😊
    ちなみに、2人目のお子さんの検診の時、上のお子さんは一緒に病院行ってましたか??

• 10月6日
たまご

ひたちなか市でも良ければ「母と子」がオススメです☺️
2人目を昨年母と子で出産しましたが、女医さんがとっても優しくて大好きでした🙆🏻‍♀️(ただ、やはり人気の先生で予約は争奪戦です💦)院内も清潔だし、入院中も不便を感じたことはありません!
私も他県から引っ越してきたので参考になれば🐻💓

• つーちゃん

つーちゃん

ありがとうございます😊
    やはり人気な産院なのですね!検索し出した頃から気になっていた産院でした✨
    もぉ少し距離が近ければ…と…水戸市から通ってる方もいらっしゃるんですかねぇ?

• 10月4日
  • たまご

たまご

水戸市から通ってる方もいましたよ!もし3人目を授かれたらまた母と子にしたいなぁって思います☺️
    1人目は総合病院で出産しましたが、色々違いすぎて(いい意味で)感動しました😂笑

難点をあげるなら待ち時間くらいですね…💦検診中は保育士さんが預かってくれるので心配ないです!なので呼ばれるまではキッズルームで時間潰してるしかないなぁって感じです😌小型ポータブルDVDプレーヤー?を持ってきてアニメを見せてるお母さんもいましたよ!

• 10月4日
つーちゃん

なるほど…
私も上の子は総合病院で下の子は地元で有名な綺麗な個人病院だったので、ホテル生活の様で最高でした☺️
唯一心と身体を休められる一時ですもんね!

検診中、下の子預かってもらえるのはありがたいですね〜😊ますます母と子が良くなりました…
そんなたまごさんが次、水戸市で産むとしたら、どこにしますか??笑

たまご

すみません…返信欄に打てなかったのでこちらに書きます!
一応水戸市の中で検討していたのは上野産婦人科でした🤔ただ、口コミの意見がかなり別れていたのが私は気になってしまい(もちろんどこの病院でも合う合わないはあると思います💦)、結局ひたちなか市の母と子にしました😢

• つーちゃん

つーちゃん

そーなんですよね…
    ほんと口コミに惑わされるとゆーか…😩
    やはり直感のがいーのですかね…
    ありがとうございました!

• 10月4日
  • つーちゃん

つーちゃん

何度もすいません!😭
    母と子は個室でしたか?
    料金はどのくらいでしたか??

• 10月5日
  • たまご

たまご

母と子は基本長期入院(切迫早産など)の方以外は個室です!
    個室もグレードがあって、1番広くてお風呂・トイレ付きのお部屋は1日1万超です。それ以外でトイレ付きの和洋室は5000円前後だったはずです…うる覚えですみません!
    ちなみに私は普通分娩のトイレ付き洋室で手出しは83700円でした💸参考になれば🙇🏻‍♀️

• 10月5日
  • つーちゃん

つーちゃん

ご丁寧にありがとうございました😊参考にさせて頂きます!!

• 10月5日
  • つーちゃん

つーちゃん

またまたすいません🙇🏼‍♀️
    たまごさんは水戸市の方ですか?水戸市の医療費制度が良くわからないのですが、市を跨いでも問題ないんでしょうか…医療福祉費は水戸市内の病院での場合って言われたので、妊産婦も何か縛りがあるのかと思いまして…

• 10月6日
  • たまご

たまご

私はひたちなか市です!でもこどものかかりつけの病院は水戸市で、予防接種の補助券?もひたちなか市で発行されたものですが普通に水戸市の小児科で使えているので、妊婦の補助券も同様に使えるかと🤔💦
    心配でしたら直接病院に電話して聞いてみると良いと思いますよ🙆🏻‍♀️✨あと、コロナのせいで今どこの産婦人科も付き添い(子供を含む)が制限されてると思うので、それも電話で聞いてから行った方がいいと思います!

• 10月6日
  • つーちゃん

つーちゃん

そーなんですね!
    なるほど🤔
    そぉですね!院内見学もしたいので、その時に問い合わせてみたいと思います!
    ありがとうございました🙇🏼‍♀️

• 10月7日
つーちゃん

色々配慮してもらえそーですね!😊

なるほど🤔
参考にさせて頂きます!
ご丁寧にありがとうございました✨

良くないクチコミは分かりかねますが植野産婦人科、悪い点…私は特に無かったです( ¨̮ )強いて言うなら高いけど10万以内で収まりました。
5人産んでる友達も居ますし、妹も2度産んでますし、自分も2度産んでます( ´ ▽ ` )ノ
ホテルのような綺麗さを求めたら至りませんが…😄💭

• つーちゃん

つーちゃん

ありがとうございます😊
    口コミを鵜呑みにせず、自分の目で確かめた方が良さそうですね!院内案内などがあれば理想的なのですが…😅

• 10月4日

退会ユーザー

こればかりは自分と病院との相性があるかと思いますし、実際いってみないとわからかいですもんね🙌
    私もママリ内で多くの人が良い病院ですよーとコメントみたので行ってみたけど自分には合わなかったです💦
    つーちゃんさんにとって良い病院見つかりますように…🤓💕

• 10月4日
  • つーちゃん

つーちゃん

相性大事ですね!
    ありがとうございました😊

• 10月4日
  • つーちゃん

つーちゃん

度々すみません!
    とりあえず1度植野さんへ診察を受けに行こうと思っています👶🏼先生が3名程いらっしゃるようですが、どの先生がいいでしょうか?

• 10月9日

退会ユーザー

私は今いない先生に診てもらう事が多かったのですが、源田先生は人気なようですね( ´ ▽ ` )ノただ、問診の時間はテキパキ早いかもです😳🙌

• 10月9日
  • つーちゃん

つーちゃん

なるほど!
    他の方にもそちらの先生をススメて頂きました!
    そちらの先生で予約とってみます😊ありがとうございました!

• 10月9日
まあみ

コロナの影響で、付添禁止になっていて夫や母に預けて病院へ行ってました😰
1人目の時に通っていたときは上のお子さん連れてきている方結構いましたよ🙋でも、キッズスペース等はありません。

• つーちゃん

つーちゃん

やはりそーですか…
    ほんとコロナは厄介ですね💦
    ありがとうございました🙇🏼‍♀️

• 10月7日
  • つーちゃん

つーちゃん

お久しぶりです!
    とりあえず植野さんへ行って診察を受けてこようと思っています👶🏼先生が3名程いらっしゃるようなのですが、どの先生がいいでしょうか…

• 10月9日
  • まあみ

まあみ

全曜日行ったので色んな先生に診ていただきましたが、いい先生ばかりでしたよ😊特に副医院長先生は優しい感じでオススメします!

• 10月9日
  • まあみ

まあみ

予約するなら、朝一・午後一が待ち時間長くならないですよ😄予約時間の10分前ぐらいに行って受付するとスムーズでした😊

• 10月9日
  • つーちゃん

つーちゃん

なるほど、なるほど!
    勉強になります✨
    違う方にもそちらの先生を薦めて頂きました!そちらの先生で受診してきたいと思います!ありがとうございました😊

• 10月9日