※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ。
子育て・グッズ

上の子が外に遊びに行きたい時、下の子がまだ1ヶ月で暑い公園に連れて行くのは可哀想。でも上の子をかわいそうに思う。皆さんはどうしていますか?

お子さんが2人以上いるかたに質問です。

上のお子さんが外に遊びに行きたいと
言った時下のお子さんはどうしてますか??

下の子がまだ1ヶ月で暑いなか
一緒に公園連れて行ったら可哀想かなと
思っています( ; _ ; )

でも遊びに行けないのは
上の子がかわいそうだなーとおもい(´ω`;)

みなさんどうしてるのか教えてください!

コメント

ジャンジャン🐻

イオンの無料で遊べるところによく行ってましたよ(*^^*)

• にこ。

にこ。

室内の無料の広場はやっぱり定番ですよね♪毎回同じもつまらないかなと思ってて、イオンにも遊び場があるなら少し調べて行ってみようと思います!

• 7月16日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

あとは夕方や早朝に公園行ったりしてましたよー^ - ^

• 7月16日
  • にこ。

にこ。

涼しいときに行動するのもてですね!
    ありがとうございます(*・v・*)

• 7月16日
ピピピ

1番下の子には暑くてかわいそうかなーと思いながらも、外で遊ばせないと上の子達のストレスがたまって怒られるような事ばかりするので、家に篭っていられず公園などに出かけています。
1番下抱っこで一緒にかくれんぼしたりだるまさんが転んだなどしちゃいます 笑

1ヶ月なりたてで上2人連れて動物園行きました 笑

ただし休憩はちゃんとします!

あとはお金がかかりますが、室内の遊具施設に行ったりもします^ ^

• にこ。

にこ。

そうなんですよね。。
    ストレス溜まるのも可哀想だし、わたしも怒ったり嫌なことされるとストレスたまるし…( ; _ ; )
    抱っこ暑くて下のお子さん嫌がらないですか??

お金がかかっても猛暑の日は室内がいちばん安全ですよね(*・v・*)
    コメントありがとうございます!!

• 7月16日
  • ピピピ

ピピピ

抱っこ暑いので、エルゴのホロを入れるポッケの所にハンカチで巻いた保冷剤仕込んだりします。冷たすぎないか確認しながらですが。。。
    1ヶ月2ヶ月位の赤ちゃんだったら抱っこしていれば基本的に寝てくれるので様子見ながら遊んでいます。
    帰宅したらお風呂にぬるま湯張ってお風呂プールで汗を流してます。上の子達大喜びです♪

• 7月16日
  • にこ。

にこ。

ほほう!エルゴのホロ入れるところに保冷剤はいいですね!
    すごく参考になりました!
    お風呂プールも溺れないように様子見ながらだったらいいですね!
    ありがとうございます!

• 7月16日
メル☆

公園は行けないです…
支援センターは1ヶ月検診過ぎたら行っています。
まだオモチャをなめることもないしラックで寝ているか私が抱っこしているかなので感染の心配もないし。
ショッピングセンターも行っています。お散歩してるだけですが上の子の気晴らしに。
夕方涼しくなったらベビーカーに乗せて一緒にお散歩してます☆
1日に1回はお外出ないと上の子が我慢ならないですね(^^;;

• にこ。

にこ。

やはり公園はいってないのですね( ; _ ; )涼しい日はいいとしても、暑かったり下の子のことを考えるときなんとなく行きにくいです。。

涼しくなった時間にお散歩、わたしも行ってみようとおもいます!
    ありがとうございます!

• 7月16日
ちぃmama*

一番下が新生児の頃から30分だけとか決めて行ってます(>_<)
ベビーカーに保冷剤入れてなるべく日陰の多い公園に行くようにしてます👀

• にこ。

にこ。

30分で切り上げるの大変じゃないですか?上の子は公園とか外が大好きっ子で、1人の時も2時間じゃなかなか切り上げてくれなくて…(´ω`;)
    保冷剤って新生児や1ヶ月でも使えるんですか!?

• 7月16日
  • ちぃmama*

ちぃmama*

分かります、3時間とか余裕です(笑)
    うちでは帰るのグズったら行かないというルールあるのでそこまでギャーギャー言いませんよ(^^)それより公園に行けた満足感の方が強いみたいです。

保冷剤をタオルで包んで入れてます(^^)

• 7月16日
  • にこ。

にこ。

やっぱりそうですよね笑
    おー!!ちゃんと察しているお子さんしっかり者ですね!(笑)
    うちの子はまだまだイヤイヤ期で聞き分けもあまり良くないので(´ω`;)笑

みなさん保冷剤はタオルに包んでるのですね!
    コメントありがとうございました♪

• 7月16日
ぐでたま

公園に行ってました。
1分ぐらいの所に公園あるのでそこに行ってました。
支援センターは3ヶ月からじゃないダメだし、車もないのでショッピングモールにも行けなくて。

多分うちの地域は気候ましなので涼しい日もありました。