※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんこ(30)
雑談・つぶやき

昔の動画見てたら、上の子が今の下の子くらいの時期は自分でスプーン使…

昔の動画見てたら、上の子が今の下の子くらいの時期は自分でスプーン使って食べてたり「アンパンマン」って言ったりしてて驚愕している… 焦るとかじゃないけど、個人差すごいなと😂

女の子は成長早いとか、男の子は言葉ゆっくりとか、あれって本当はそんなことなくて全部個人差らしいってママリの一言で読んだ気がするけど、女の子早いって思っちゃう笑

みなさんも上の子と下の子の成長違いますか?似てますか?

コメント

らりる

上が男の子下が女の子ですが
ぜんっっぜん成長速度違います🙄🙄

上の子は本当に喋るの遅くて
下の子はめちゃくちゃ喋るの早かったです😵
2歳頃から兄と同等の言葉使いでした🤣🤣
今も同じレベルの口げんかしてます😅😅

• ずんこ(30)

ずんこ(30)

コメントありがとうございます!
    すごい!極端だったんですね😂❤️追いついちゃうレベル?!笑
    私も下の子は言葉遅くなるかもって覚悟しておかないとと思いました😂💦

• 10月3日

うちは1人目男の子でしたがめちゃくちゃ言葉も成長も早かったです😂
2人目は女の子ですが、これまた早かったです😂✨
今、3人目はたぶん言葉も成長も普通だと思うんですが、上の子たちの経験があるのでゆっくり気味に感じちゃいます(笑)

• ずんこ(30)

ずんこ(30)

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!!やっぱり男女差というよりも個人差?性格?なんですかね😂❤️
    それ今のうちの状況と同じです〜!実際遅いのかわかりませんが、上の子に比べてゆっくりに感じてます!!

• 10月3日