※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi
子育て・グッズ

ベビー用麦茶と大人用麦茶の成分は同じで、濃さが違うだけ。大人用を薄めてあげても大丈夫か知りたい。

ベビー用麦茶について質問です!
素朴な疑問なんですが、ベビー用麦茶と大人の飲んでる普通の麦茶って、成分があまり変わらないで、濃さが違うだけと聞き、なら大人の麦茶を薄めたものをあげて大丈夫なのかな?と思い、質問してみました💦

どうなんでしょう?知っている方がいらしたら教えてください🙇

コメント

ままごん

薄めたもので大丈夫とネットで見たので、5ヵ月頃から大人のを5倍に薄めたものからあげています( ˙˘˙ )
今となってはテキトーです(笑)

• umi

umi

回答ありがとうございます✨
    5倍薄めてあげているんですね!
    ほぼ白湯的な感じですかね?

• 7月16日
  • ままごん

ままごん

うっすら色がついている程度だったので、そうなりますね(笑)
    最初の頃は麦茶も沸かしたお湯で作っていました^^;

7ヵ月頃からは普通に水出しの麦茶で、水道水で薄めてあげていたと思います(´ー∀ー`)

• 7月16日
  • umi

umi

そうなんですね!(笑)
    水道水でも、あまり気にならないようなら大丈夫ですよね!さらに詳しくありがとうございます✨

• 7月16日
さいちんママ

大丈夫ですよー☆ウチは5ヶ月から大人と同じ麦茶を薄めてあげてます(*^_^*)

• umi

umi

大丈夫だと聞いてよかったです💓
    うちのベビー用麦茶がもうなくなったので…でも、大人用を薄めれば問題ないみたいですね👍✨

• 7月16日
ジャンジャン🐻

薄めてますよー^ - ^

常温だとそのままのときもありますがw

• umi

umi

やはり温度は冷たいままだとだめですよね😓少し温めるか、白湯で薄めて、温度調整してあげたほうがいいですよね!

• 7月16日
happiness(*^^*)

私も、普段からルイボスティーをお湯出しで飲んでるので、それを白湯とかで薄めてあげてますよ。

ヘビー麦茶ってかならず買わないといけないのかな?って思って周りに相談したり、ママリでも質問したらけっこう薄めてあげてる方多かったので一度もベビー用とか上げずに4ヶ月ぐらいからスプーンで飲ませたりしてました!

• umi

umi

同じように疑問に思っている方がいて安心してます^ - ^別にベビー用にこだわらなくて大丈夫なんですね!

ルイボスティーもノンカフェインですし、大丈夫なんですね〜✨

• 7月17日
三姉妹☺️

うちは大人用のペットボトルの麦茶を冷蔵庫に入れて、飲ませる時はポットのお湯で薄めてます(^^)
冷たすぎずぬるすぎずちょうどいいです\(^-^)/

• umi

umi

そうしてあげたら楽でいいですね!大人用でも大丈夫とのことで、うちも薄めてあげてみようと思います💓

• 7月17日