※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうしゃ
子育て・グッズ

息子が保育園の衣装を嫌がり、運動会で脱いでしまう様子。保育士に謝られたが、少人数の保育園で分かりやすいかも。同じような経験をした子供がいるか気になる。

保育園の衣装を嫌がります😭
1歳4ヶ月の息子、最近保育園の人数の関係で
1つ上のクラスに進級しました。

今度運動会があるのですが、
息子が衣装を着るのを嫌がるみたいで💦
すぐに脱いでしまうみたいなんです。

保育士さんに〜くんだけ衣装を
もしかしたら着られないかもです、
すみません…と謝られ😢

それは仕方ないとは思うのですが
反面息子だけ洋服かと寂しく
感じてしまいました💦

人数の少ない保育園なので逆に
分かりやすくていいかもですが😭笑

この位の時期に保育園に入ってた子や
入っている子で衣装を嫌がった子いますか?
ちなみに保育園の帽子は被れるようです

コメント

さらい

クラスに一人ぐらいいますよ。

(笑)うちのこがそうです

クッキー

うちの弟もそんな感じで、一人だけ衣装着ないで私服でした😅でも上のクラスに進級したらちゃんと着る用になりましたよ😊

ひいらぎ

運動会や発表会は未満児さんには負担になるからやらない園もあるぐらいなので気にしなくてもいいと思います🙆