※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんはどのくらい子供と遊んでくれますか?平日は18.19時頃帰宅し、…

旦那さんはどのくらい子供と遊んでくれますか?

平日は18.19時頃帰宅し、少し遊んでお風呂に入れて終わり。休日も公園へ(トータル1時間ちょっと)いって後は少し構う程度で部屋へこもります(大学院生で勉強しないといけない、blog収入がありブログもやらなければ行けない)私的には休日だけでももう少し一緒に遊んであげて欲しくてそう伝えたら

毎日定時で帰ってきて今日も朝から公園に行って遊んでるのにそうやって言われるのは悲しい

と怒って?悲しんで?居ます。
どう言ったらいいんでしょうか、、休日なのに私はほぼ娘と2人で過ごしていてこれじゃあ平日と変わらない。と思えてきます

コメント

まろん

私も散々訴えてますが治りません😅
考え方が母親と父親では全然違うんだなーと思ってます。。

ちなみにうちは
院生でもブログでもなく、ひたすらゲームです、、、

  • ママリ

    ママリ

    やはりまだ父親に心がなりきれてないんですかね(><)

    そしてゲームは尚嫌ですね😅

    • 10月3日
ままりん

平日は上の子は寝るのが早いので一切遊んで無いです💦
休日は公園2時間、家の中で常につきまとわれてます🤣

  • ママリ

    ママリ

    いつから付きまとうようになりしたか??今は私に付きまとってて😅

    おはなしできるようになるとまた変わりますかね。。

    • 10月3日
  • ままりん

    ままりん

    一歳半くらいからですかね💦💦
    お話しできるようになると旦那も遊びやすいみたいでよく遊んでくれるようになりました!
    歩いたりできないと公園行っても何していいかわかんないみたいです💦💦

    • 10月3日
2児のママ🌈🧸

平日はほぼ遊びません!!
帰ってきてお風呂入ってご飯旦那食べるのでその間子供がウロウロしてるだけです笑
休日は一緒に遊ぶとかはあまり無いですが、構ったりはしてくれてます!

  • ママリ

    ママリ

    平日はそんなもんですよね💦
    休日もっと遊んでよ!とはなりませんか??

    • 10月3日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    私は構ってくれてるので特に思いません!!

    • 10月3日
🤍

平日は主人は現場職なので
帰ってきてご飯食べて
10分ぐらい子供と遊んで
すぐ寝落ちしてます😅

休日は家族でお出掛けして
遊ぶって感じです😳

  • ママリ

    ママリ


    もう少し子供が大きくなればまた変わりますかね(><)

    • 10月3日
  • 🤍

    🤍

    少しは変わってくると
    私は思います!
    でも疲れてる時とか携帯に
    夢中な時はパパー!!!と
    呼ばれててもはーいって
    返事なだけな時があったりします😅

    • 10月3日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    お話できるようになったりすれば
    また変わりますかね、、、。

    • 10月3日
くうちゃん

交代制なので2~3時間遊んだりご飯食べたりしてます!
休みの日はずっと遊んでますね😂
一緒にお昼寝したりできる時はしてますが✨

  • ママリ

    ママリ

    すごい!交代制なんですね!!

    • 10月3日
ミミ

まだ10カ月だしじゅうぶんだと思います🤔
3歳にもなって走り回るようになればキツいですが、、
あと、部屋にこもってゲームなら話は別ですが😅
うちなら1時間も遊んでくれてありがとうってなります笑笑

  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね! ありがとうございます!
    皆様の回答を読んでいて、まあこんなもんなのかなと思えてきました😅
    ありがとうございました

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

遊べる時間はずっと遊んでますし、帰宅次第離乳食、お風呂、寝かしつけ、洗い物、洗濯物やってくれてます。
休日だって遊ぶし育児もします。

親なんだからやって当たり前ですよね
「育児は親の仕事なんだからやって当たり前」と私なら言います

  • ママリ

    ママリ

    完璧な旦那さん、パパですね!!
    見習わせたいです

    • 10月3日