※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
子育て・グッズ

豊島区の保育園について情報を集めています。1歳未満での途中入園は難しいでしょうか?途中入園の経験がある方の意見を教えてください。

豊島区の保育園について情報収集しています!
保育園のここが良かったとか、保育園に入れる前に準備物品が多いとかなんでもいいので教えてください🤣💦
ちなみに、1歳を待たずに入れる予定です!
あと、4月ではなく、途中入園を考えているのですが、やはり、難しいですかね?途中入園された方の意見も伺いたいです!

コメント

ゆきだるま

豊島区民です。
待機児童ゼロなので0歳児クラスなら多分確実に入れると思います。無認可保育園や小中規模保育園も0歳枠は空いてるところもあるみたいなので途中からでも入れると思います。

持ち物などは保育園によってルールが違うので、0歳枠で途中入園できるところをピックアップして、いくつか見学に行く事をおすすめします😊

• えび

えび

なるほど!落ち着いたら旦那さんと一緒に見学行ってみようと思います💓

• 10月5日