※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあこ
子育て・グッズ

昼寝しない子供に悩んでいます。自由時間がなくてストレスがたまり、お世話も大変。休憩の方法を教えてください。

お子さんが昼寝しない場合、みなさんどうやって休憩してますか??💦

以前は上の子が昼寝をよくする子で、昼寝の間だけはわたしも自由な時間を確保できていました。
しかし、最近体力がついてきたからか、昼寝を全くしなくなりました。
わたしの自由時間がなくなり、精神的にも体力的にもキツイです…😞
テレビ見せても「ママ!こっちきて!」だし、下の子のお世話もあるしで、もう毎日ストレス溜まりまくりです😭

コメント

🌈

上の子昼寝しないですが私はソファに寝っ転がってる時あります😂(笑)

遊んでるのをソファーに寝転びながら眺めてます(笑)
後はキッチンでこっそり甘いものを食べて何事も無い顔で戻ります😂

おなじ部屋にいるなら一人でおままごとやお絵描きとかしてるので私はダイニングテーブルでコーヒー飲んだり本読んだりしてます
私は子供が早く寝てくれるのでお昼寝して寝るのが遅くなった頃より楽になりました

はあこ

みなさんまとめての返信ですみません💦

みなさんのコメントを読んで、自由時間の取り方を工夫するようにしました😂💓

娘なかなか一人遊びしてくれないのですが、横になってスマホいじりながらテキトーに遊んだり(笑)、アイスこそこそ隠れて食べたりして、「息抜きの仕方、探せば色々あるじゃん✨」って気づきました!
みなさまありがとうございます😊