※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん(ˊᵕˋ)
子育て・グッズ

3週目の離乳食献立について、お粥と新しい野菜をあげるか、前回の野菜と新しいものをあげるか迷っています。お粥の量も増やすべきか悩んでいます。

離乳食 3週目の献立?についてです!

月曜から順に にんじん、かぼちゃ、ほうれん草あげました!

月曜から3週目なんですけど、どんな感じであげたらいいですか( °_° )?
同じようにお粥と新しい野菜1種類をあげるのか、2週目に食べたお野菜と新しい何かをあげるのか…

ごっちゃになってきました😭😭😭
教えてください😭

あと、お粥の量はどのくらいまで増やせばいいのでしょうか😭今、小さじ5です😭!

コメント

mm.7

3週目からたんぱく質もあげれるんですが、始める予定ですか?

もし始めるのであれば、お粥、今まで食べた野菜、たんぱく質小さじ1から

となります。

始めないのであれば、お粥、今まで食べた野菜、新しい野菜小さじ1でいいかと思います❗

食べる子、食べない子はありますが、離乳食始めて1ヶ月で、お粥小さじ5、野菜小さじ4、たんぱく質小さじ1
の、トータル小さじ10くらいが目安になります。

• なっちゃん(ˊᵕˋ)

なっちゃん(ˊᵕˋ)

回答ありがとうございます😊
    今まで食べた野菜は継続してあげてたらいいんですね♪
    詳しくありがとうございます😣💞

• 7月16日
SsS(*^_^*)

うちは月曜から4週目です。
3週目はお粥と新しい野菜1種類をあげてました。
4週目からは、お粥と食べたことのある野菜と新しいもの1つにしようと思ってます。豆腐やしらすにチャレンジして、まだあげてない野菜もあげようかと。
小さじ5と、ちゃんと量もはかられてふんですね。うちの子はまだそんなに食べないので、食べるだけあげてました。最高が26gです。小さじではちゃんとはかってません😅

「離乳食 スケジュール」って検索すると出てくるマーミーのページには、3週目から今まで食べたことあるもの小さじ6に新しいもの1日目はプラス小さじ1、2日目はプラス小さじ2になってますね。
でも、これはマニュアルで、個人差によって少なくても多くても良いようですが。
あまり気にせず、美味しく楽しく食べてもらえたら良いのではないでしょうか。

• なっちゃん(ˊᵕˋ)

なっちゃん(ˊᵕˋ)

回答ありがとうございます😊
    検索して出てくるんですね😳💞
    あんまりマニュアルに囚われず、子どもに合わせて進みたいと思います✨

• 7月16日