※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーくん
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子がテレビ台に登ろうとして困っています。テレビガードや階段のガードもしていますが、強い力で登ろうとしています。他の対策方法を教えてください。

1歳9ヶ月の活発な息子がいます。最近テレビ台の家に乗ってテレビの後ろがきになるようです。テレビガード検証中ですが活発な息子には意味がないと思いいい方法はないか考えてるのですが😓猫がいるため階段にもガードしてますが登ろうとしてるので、手の力と足の力がすごく強いです。何かいい方法はないでしょうか?

コメント

ヨチママ

うちも猫3匹&活発な息子です😂
うちは特に何もガードはしませんでした💦
台に登る度「こら💢危ないでしょ💢ゲンコツだよ‼️」言い続け台に登っては降りるの繰り返し→そのうち登らなくなりました!怒られるのが怖いからだと思いますが😂

• ちゃーくん

ちゃーくん

やっぱり言い続けるしかないですよね💦うちもその度に怒ってます。怒ることもよくないと思いつつ結構怒ってます。

• 10月3日
  • ヨチママ

ヨチママ

怒り方にもよると思いますよ!
    ダメなことはダメときちんと叱ってあげないと、それが何でダメか、危険なことかも小さいうちはわかりませんから「怒る→止める→何でダメかを言い聞かせする」をセットにするといいと思います😁

• 10月3日
ぽんママ

我が家は思い切ってテレビ台を買い替えました!
隙間があると登りたくなると思うので、テレビ幅+左右5cmずつのタイプにしてテレビは後ろギリギリ目に設置しました。今のところ後ろに回ることはなくなりストレス半減です✨

はじめてのママリ

うちもです😂
そして、テレビ台によじ登り壁との隙間に落ちたことあります😂笑
ほんとは登れないタイプの方が良いんでしょうけど、もう乗るたびに落ちないように線を抜かれないように見守ってます°°