※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うるるん
妊娠・出産

27週の初産婦ですが、膣から空気がもれる音がしました。お腹が凹んだ気がして、赤ちゃんの位置が縦向きに変わった感じがします。初めてで不安です。同じ経験の方、いますか?

こんな症状ありましたか?27w初マタです。

今日の明け方、4時30分頃にトイレに起きて用を足したところ、おならではない膣?なのか空気がもれる音がしました。

なにこれ?と思いながら寝室に戻るとなんかお腹が少し凹んだ気がして…

赤ちゃんが下に下がったのかな?と思い旦那を起こして確認してもらったら、赤ちゃんの位置が横向きから縦向きに変わった感じがしました。

昨日の夜寝る前もかなり蹴りまくりでしたので、位置を変える準備だったのかな?

初めてなので何も分からなくて…そんな経験した方いますか?

コメント

momo🍓

音はありませんでしたが膣から空気が抜けるような胎動になったことありました(´Д` )
その時は次の日の検診で逆子でしたー!

♡くれちん♡

ありますよ。
膣からの空気は、誰でもありますよ(*´∀`)
普通に生活をしていても空気は入り、トイレや座っているだけでもお腹に力が入ると空気が出ますよ。
不規則ですが、あります。

逆子や赤ちゃんとの因果関係はありません。
妊娠の有無に関わらずある事なので(*´∀`)

うるるん

ありがとうございます!胎動の一部なんですかね?

それ以来そのような症状はないので安心してます。

うるるん

昔は仲良ししたあとに空気が出ることはたまにありましたが、妊娠中にはなく焦りました。

赤ちゃんとの因果関係はないとのことて安心しました。

ありがとうございました。