※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

長野県の茶臼山動物園に行こうと思っています。近隣でオススメのお宿が…

長野県の茶臼山動物園に行こうと思っています。
近隣でオススメのお宿があれば教えてください!
新潟から車で行くので他に近くでおすすめの場所があればお聞かせください。
11月に行こうと思っているのですが寒いでしょうか?

コメント

さらい

寒い日は寒いですね。11月ならそれなりに(^_^;)

• ままり

ままり

ありがとうございます!

• 10月3日
ちゅぴなり

こんにちは!
長野市在住です😊
お子様が楽しめる場所、、少し遠いですが戸隠のちびっ子忍者村とかですかねぇ💦
善光寺近くの城山動物園の横にある少年科学センターは室内ですが滑り台があったりボールのプール?があるのでお子さまが楽しめるかもしれません。
(葛飾北斎と栗が有名な小布施も観光地ですが年配の方向けかな?)

茶臼山の近くは宿がないので長野駅周辺のホテルか、近くの戸倉上山田温泉まで行けば温泉宿がありますよ〜😊
泊まったことがないのでオススメできる宿は知りません💦

去年の11月は温度差が激しく最高気温20度近い日もあれば10度近く日もあったと思います。朝晩は冷えますのであたたかい服装が必要です😊

あまり参考になりませんが、良い旅になりますように〜⭐️

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    もし雨の場合、室内で遊べる場所も探さないといけないので助かります。

• 10月3日
きみのすけ

上の方がおっしゃってる通り、茶臼山付近にはよさげな宿がないので戸倉上山田温泉まで行くかもしくは小布施、湯田中まで行くのがよいかと思います。戸倉上山田温泉だと亀屋本店は貸し切り露天風呂が5種類くらいあってチェックインの先着順で時間など選べて良かったです。
湯田中だと油や(字が思い出せずすみません。)が眺めがよくて好きでした。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    戸倉上山田温泉、調べてみます!
    貸し切りあるといいですよね!

• 10月3日
yuu

先日に茶臼山動物園に行きましたが
肌寒く薄手のカーディガンを羽織っていました😓

• ままり

ままり

もう肌寒いということは11月はもう寒そうですね。
    ありがとうございます!

• 10月4日