※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろち ❤︎.*
子育て・グッズ

母乳あげすぎて痛くて困っています。完母をやめる方法を教えてください。

母乳あげすぎて張るし痛いし乳首は痛いしもう完母やめたい😭😭

でも張ったままやめたらやばそう😭
どうやってみなさん辞めたんですか?教えてください🥺

コメント

まむまむ

8月中に断乳したんですが
3日間はすごく張ってカッチカチになるんですが、3日目の夜あたりから
張りが引いていきました!
今でもしぼると出ますが、張ったりすることはなくなりましたよ🙌🏻

万次郎

私も最初本当辛くて搾乳したり冷やしたり、頻回に吸わせて乗り切りました💦
断乳せず来てますが、今では張りもなくシナシナ(笑)
出てはいますが足りてるのかな🙄?
まだ出産して間もないですし時がたてば痛みのない強靭な乳首になるかと思います😅

空色のーと

乳首が痛いのも、1ヶ月の我慢です💦そこを越えると、痛くなくなりますよ😂

うさ

乳首痛いのは1.2ヶ月したら慣れます!胸張るのも胸が適応してきたらましになって4.5ヶ月で個人差ありますが差し乳なります!
断乳するのでしたら、今はかなりつらいかもしれないですね。私は娘が11ヶ月の時に差し乳の状態・授乳1日に2回でも断乳後2.3日は胸が張りまくりでつらかったです。

はじめてのママリ🔰

今産まれてどのくらいですか?私も乳首痛くてやめようと思い搾乳機で絞ってたら張らなくなりましたが母乳の方が楽だしミルクはめんどくさいと思い再開させました😣とりあえず搾乳機で搾乳してあげるのはどうでしょうか?1ヶ月もすれば赤ちゃんも吸うのも上手になりますし口も大きくなるので痛くなくなりますよ❤️

搾乳機か手で絞ると出なくなりますよ😳